« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

この季節・・・

こんにちは。
経理担当の木津です。

また1年で一番憂鬱な季節が巡ってきました。
そう!花粉です。
毎年2月に入るとすぐに体が反応して、鼻づまりと目のかゆみに5月初めまで悩まされます。

早めの対処が効くということなので、先日早速耳鼻科へ行き薬を処方してもらいました。
昨日あたりからくしゃみが出だし、のどもイガイガするので、とうとう来た~!!と思いましたが、
今会社のメンバーの大半が風邪をひいていて、これはどっちの症状だろう??
判断ができなくて、花粉症と風邪の薬を交互に飲むという荒技にでています。


ところで私事ではありますが、このたび本日をもって、グリットを退社することになりました。
この会社では2年と少しお世話になり、様々な経験をさせてもらいました。(このブログのかきこみも・・・)
ここでの経験を生かしてまた違った場所で、もうひと頑張りしてみたいと思います。

お世話になった皆様、どうもありがとうございました!!!


2008年1月30日 (水)

ハッサクが好き!   by吉田りえ。

こんにちは。
最近おやつが止められず、かなりヤバイ事になっているオカンの吉田りえです。

グリット!の中でも果物嫌いで有名なワタシですが、1つだけ「大好き!」っていうものがあります。
それはハッサク。
この時期しか食べられないハッサクが実は大好きなのです。

りんごもみかんも進んでは食べないけど、ハッサクは別。
毎日必ず食卓テーブルに並んでいます。


さ、お風呂上がりのデザートタイム♪
いっただきまーす!
Img_0384

このすっきりなお味がたまらないのだ!
果物の中でハッサクがいちばん好きっていうアナタ、
rie@grit.co.jpまでお知らせください!

一緒にハッサク、いかがですか?

2008年1月29日 (火)

感動をありがとう!福士選手@日向

こんばんわ。GRIT! 開発部 部長の日向です。

ブログにはなかなか登場しないボクですが
久々に登場してみます。

先週の日曜日に行われた
大阪国際女子マラソンを観戦し、
福士選手に感動しました!

14年前に、ボクも陸上をやっていたので
マラソンについては、ちょっとうるさいのですが
ゴール間際の福士選手を見て、すごいと思いました。

解説は、
「スタミナ切れだ。」「練習不足だ。」など、
いろんな意見を実況していましたが、
ボクにとって、そんなことはどーでもよかったんです。

並みたいていの人であれば、棄権するところを
最後まで、ボロボロになりながらゴールをめざしていた
あの時の最後の福士選手の気持ちの強さに心を打たれたのです。

トラック競技(5000メートル&10000メートル)で
無敵を誇った福士選手のあの姿をみて、さらに強くなって
戻ってくることを期待したいです。

ですが…
ボクは、高橋尚子選手の後輩なので
北京オリンピックは、高橋選手に決まって欲しい!
がんばれ!尚子さん!!

ボク自身も、2月11日に駅伝、
2月24日にハーフマラソンに出場予定です。

練習不足ですが、最後まで粘り強く走り抜きたいです。

次回、ブログに登場する時は
すごい!?結果報告ができると思います。おたのしみに!

このブログを見て、走りたい!と思った方は
hinata@grit.co.jpまでメールをお願いします。

2008年1月28日 (月)

寒いのがキライ

こんにちはみなさん、GRIT!のニューフェイス松浦です。
でも中年の男です。私は寒いのがキライです。
GRIT!のメンバーはみんな若いので、この寒いのに薄着。
外で仕事をしているときにスタッフの背中から地肌なんか見えた日にゃ
私の下腹部がキュッと縮こまります。
スキーやスノボーは当たり前、
中にはこの時期に海にサーフィンに行くアホな人も、
私からすると信じられません。
最近「地球温暖化」が世界中で問題になっております。
海に沈む島があったり、日本が熱帯地方になったり、
環境には大変よろしくないそうですが、
あたたかくなるならうれしいと思っていたところ実はそうではなく、
このまま温暖化が進むと、氷河期が来るそうです。
なんで温度が上がるのに氷の世界が来るの?
なんと温度が上がると北極や南極の氷が溶け、真水が海水に混じり、
海流が変わり、気候が変動し、雲が地球を覆い、
太陽光がさえぎられ寒くなっていくらしい。
まずい!そんな「風が吹けば桶屋」が儲かる的に寒くなり、
恐竜のように人類は滅亡していく、私は真っ先に死ぬかもしれない。
そんなことを考えながらとりあえずホームセンターで、
人類の科学を結集した「強力ももひき」を買ってきました。
よし!これがあれば生き残れるかも、
来週予定されている外の看板の取り付け作業にも、釣りでも使える。
いける!氷河期が始まっているかもしれないと心配しながら
自転車で「向かい風真っ向勝負」の今日このごろです。
なにか寒さしのぎにいい方法がある方はご連絡ください。matsuura@grit.co.jp

2008年1月26日 (土)

駅の階段を見ると・・・。

みんさんこんばんは。
いつもリニモの先頭車両、
最前列席を陣取っているのですが、
今日はなぜか、先に座っている人がいて、
すごくガッカリした、制作部のカミヤです。


電車通勤に返り咲いて、最近よく思うこと・・・。

みなさん、駅の階段を目の前にすると
ついつい駆け上がりたくなりませんか・・・?

わたしはの場合は、
意味もなくほとんど毎回駆け上がっています。
(疲れていても階段だけは!)

Kc3a0001


どうしてなのか分からないのですが、
駆け上がりきると、
ちょっとした優越感(達成感・・・)が味わえるのです。

Kc3a0002


まるで、ネズミがくり返し
ぐるぐる回る輪の中を走っているようです。

Kc3a0003

こんなふうに思うのは、わたしだけでしょうか?

ということで、
土曜日の午後のブログ・・・いかがでしたか。
ご意見・ご感想などがございましたら
kamiya@grit.co.jp までmailをおよせください!

2008年1月25日 (金)

雪!大好きです。


 こんにちは。
 名古屋も雪化粧しないかなぁ~と胸おどらせている
 出荷担当の島田です。
 
 P1020490

 年末年始でこのお方もオーダー○○!ウィームーシュとでも言ってくれそうなところで
 おもいっきり雪あそび(スノボー)を楽しんできました。場所は、新潟は、妙高高原です。
 チャンピオンコースの超!パウダーで悪戦苦闘(´n`)。。板は、走らないわ、怖いわで‥‥
 雪降りすぎです。辛かった~

 しかし次の週リベン時に行きました!年末年始ほどでは、ないもののまたまたパウダーでした。
 緊張しました。板もメンテ(ワックス)してもらったおかげで膝くらいのパウダーをガンガン頂きました。
 早すぎ~!!の声もうわの空(^U^)ホホホ‥メンテをいつもありがとう!最高でした。
 
 雪、大好きです。けど怖い目にもあってるんでおいおい‥‥

 今度は、どうしようかなぁ~どこ行こうかなぁ~と天気予報とにらめっこする毎日です。
 ゲレンデで見かけたらスピード違反で確保してやって下さい。
 楽しみ‥‥(^m^)ゥシシ!
 

2008年1月24日 (木)

14年間!

こんにちは。
14年間同じ自転車に乗り続けている
出荷担当の松本です。

私はこの会社に入社してから
自転車通勤をしております。
もちろん14年間酷使している自転車で。


こんな季節に自転車通勤ってきつそうに思えますが、
走りだすとかなり楽しいです。
ヘッドフォン(自分の好きな音楽)と愛着のある自転車の組み合わせ
で会社に向かうと、普段の生活とは切り離された気分になれます。
音楽と風の組み合わせというほうが適切でしょうか。

こんなことで幸せ感じていいんだろうか
と思ってしまうぐらい良いですよ。
ぜひ自転車通勤+音楽試してみてください。


そして、この14年間使っている愛着たっぷりの自転車、
実は今日で引退となるんです。
私としてはまだまだ頑張っていただきたいのですが、
自転車のプラスチック部分が風化し、ブレーキが
こわれつつあり、あまりにも自転車がかわいそうと
いうことでニューチャリンコを購入しました。

今日はこの愛着ある自転車と最後の通勤になって
少し かなしい。

いや、実はかなりかなしい!


今から、この自転車との最後の帰り道を
大好きなJAZZとともに楽しんできます。

ではみなさん
いってきま~~す。

2008年1月23日 (水)

はじめまして♪

あけましておめでとうございます!!
去年の9月に飛び込み入社してから、ブログを書くタイミングを完全に見失っていました。。。

というわけではじめましてです!!
GRIT!デザイン担当藤井でございまぁ〜す♪♪

いやぁ〜初ブログ。。。緊張気味??です。(笑)

最近めっきり運動しなくなったせいかちょこっと動いただけで身体のふしぶしが痛い。。。
前々から
「社会人になったら運動不足のせいかすぐにおっさんになるぞ。」
と周りの先輩方やいろいろな人達に言われてきましたが。。。。。


実感。。。。。

そんなこんなでスポーツを始める事に!!

前々からずっとやりたかったスケートボード♪
休みの日に名古屋から岐阜まで、一から全部部品を買いに行き、組み立て作業。
スケートボードの板は、なにもデザインしてない物を買ってきて自分でペイントしちゃいました!!

こんなかんじです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


20080115023217


20080115023307
































意外と皆さんからの評判もよく大切な宝物になりました♪

そんなこんなで最近、時間が空いたら練習しているのですが先日。。。。

「ズデデデデ〜〜〜〜ん!!! ゴロゴロゴロ〜〜〜!!!」

と派手にこけてしまいました。。。痛いです。。。
でもこれにめげる事なく練習してもっともっとうまくなります!!!

今日のブログにご意見・ご感想、またはスケボーのうまくなるコツなどお知りの方は
fujii@grit.co.jp までmailをお願いします♪♪

2008年1月22日 (火)

去るもの追わず、来るもの拒まず

まいどっ、年末年始、ホゲホゲ食べて呑んで遊んで走って
・・・・・・今になって「あぁお金って大切だなぁ・・・」と
ひしひし感じている開発部、タケウチレーシングです。

えー 先日、会社で酷使されてきたイスが、ついに引退を表明
しました(座面がボロボロになってきたため)。

引退の日、イス達は社内のリフトに乗り込み、そして、第二の
人生を託すであろう業者さんのトラックに積み込まれ
旅立ってゆきました。

♪あーるー晴れたー ひーるー下がりー♪
                ドナドナ

Pic_0542

代わりに入ってきたニューフェイスは機敏で、コンパクト
なかなかいい奴です。開発部のオレとしては、まだあんまし
座れてないし、チョコとかこぼして汚すかもしれんけど
じっくりうまくやっていこうと思っとります
よろしく頼むよ。

 
 
Pic_0588


今までのイス達が、現在どんな人生を歩んでいるのか
ご存じの方はtakeuchi@grit.co.jpまでご連絡ください。。。

2008年1月21日 (月)

どんだけ~

昨日またパーマをかけたのでクルクル復活のとみこです。
おひさしぶりです!
パーマとカラーリングは髪の健康上、一緒にしちゃダメってことで
カラーリングはまた今度。
いつもはピンクブラウンですが、
思い切ってこんなのもたまにはいいか・・・


Blue
Gold
Pink













でも私も一応会社員・・・でもここはGRIT!・・・あり?!

そんなオシャレをしたいお年頃・・・って歳もとっくに曲がりましたが
でもでも、キレイにこしたことはないわけで~

「美」といえば!
昨日のTVでIKKOさんの特集見てました。
IKKOさんはフェンディがお好きなようで
(私はブランド品にはまったく興味がない。)、
御用達のお店で品定めしながら出た言葉。
「極上の女になるには買えなくても見るだけでも、
目に触れていくことが大切なの。
ブランドからもらうオーラ、極上感、一流感が大切。
だから、ブランドを着る、極上をもらう、
いまの旬を感じさせていただく。」

そういってたんです。
見習わなと思いました。

いままで「どうせ買えないし、同じ柄ばっかだし・・・興味ないや」って
思ってましたけど、世界的有名になるくらいの一流デザイナーがデザインしてるわけで、
世界中の人々が高いお金を払ってもこぞって買うわけで、、、

確かに食わず嫌いでした;;

座右の銘に「食わず嫌いは損するぜっ!」ってのがあります。

損してますね、完全に。
タダで何百万もするコート着れるのに・・・いや、断られますかね??


2008年1月19日 (土)

日本に生まれてよかった!

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
GRIT!デザイン担当かまたです!

突然ですが、私は白米が好きです。
白いごはんが大好きなのです。

私は小さい頃からご飯だったようで、
出かける前に、いとこがご飯をなかなか食べなくてぐずついている横で
もりもり納豆ご飯を食べていたそうです。

まだ一人では立てない頃に、机に支えられて、おにぎりをパクついている写真もありました。
こんど見つけたらブログにものせます!

日本に生まれて本当によかったなぁ。とご飯を見るとしみじみおもいます。

今日のブログに質問・ご意見などありましたら、kamata@grit.co.jpまでメールしてください!
ではではありがとうございました!

2008年1月18日 (金)

cafe GRIT!のワ!!!

みんさんこんにちは。
以外に電車乗り継ぎが大変で、
疲労感を感じている制作部カミヤです。

今日はちょっと割り込み野郎なんですが、
冷めない内にアップしたかったので書いてみました。

わたしが電車通勤になったので
ふだんはかみさんが乗るか、車庫に鎮座しているかのfocus。
そのfocusの面倒を見てくれているNTP Ford の担当Hくんが、
昨日cafe GRIT!に立ち寄ってくれました。

以下、彼のコメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日(2008.1.17)、陸運局への用事があり、
その帰りに御社(カフェ・グリット)へお邪魔しました。

すごくオシャレなカフェで居心地良かったです。
(仕事中でしたが・・・)
本日は15時頃にお邪魔したので
コーヒーのみ頂きましたが、
次回はお昼時に是非ランチを頂きに参ります!!

車の事でないメールで申し訳ありません。
また、何かありましたらご連絡下さいませ。


Hくんは、focusの窓に貼っていた“GRIT!”のシールを
覚えていて、前を通りがかったときに気づいたそうです。

先日そんな話になったときに、色々とPRしてみたら
本当に来てくれました。
Hくん有り難う!!! 今度は、ランチも食べてね。


ということで、突然割り込みブログ・・・いかがでしたか。
(今日の方すみません。予定どおり書いてね。)
ご意見・ご感想などがございましたら
kamiya@grit.co.jp までmailをおよせください!

2008年1月17日 (木)

レッツゴー雪山♪

ちわっす!
雪国育ちにもかかわらず、今までまったくウインタースポーツに
興味なかったGRIT!制作チームリーダーのほんだです!

そんなわたくしですが、27歳になって今更スノーボードにはまってしまいました。
冬のボーナスで道具をすべて揃え、年末から毎週末雪山に通ってます。

スノーボードがこんなに楽しいなんて、なんで今までやらなかったんだろう…
始めたばっかでまだまだ下手くそですが、たくさん練習して上手くなってやろうと
思ってます。今週も行きます。来週も。その次も…。


Pic_0526_2


早く上手くなりたいので上達のコツなどありましたら
ぜひ教えてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓
honda@grit.co.jpまでメールください!よろしくお願いします!

2008年1月16日 (水)

車男×→電車通勤。

みなさんこんばんは。
最近、運動不足でめかたが気になる制作部カミヤです。

この15日から・・・
なんと、電車通勤になってしまいました。
もともとわたしはGRIT! の最長不到なので、
クルマと違って、ちょっとした旅気分かな(あくまで期待)・・・
なんて思っていましたが、なかそうはいかないようです。

まぁ、
リニモ(リニアモーターカーなんですよ! みなさん。)は
余裕で座れますが、地下鉄からは席取り合戦が勃発するのです。


Kc3a0077

リニモの車窓・八草より


座ってしまえば、人間観察、広告観察、読書などなど
(人間観察は、季節毎の楽しみがあるのですが・・・。)
ドライブとは違っていろいろなことができるのですが、
これが、立ちっぱなしになると、
どうにもこうにもなんですよね。(トホホ・・・)

電車通勤も以外と疲れるんです。


Kc3a0078

リニモの車窓・藤が丘より


電車通勤でこれはいいと思ったことは、
今までに比べ歩く距離が格段に多くなったことでしょうか。

健康も重要な関心事項になる年頃ですので、
これを機会に運動量のUP、
代謝がより活発になるよう頑張ってみようと思います。

それでは、また。

今日のブログ・・・いかがでしたか。
ご意見・ご感想などがございましたら
kamiya@grit.co.jp までmailをおよせください!

2008年1月15日 (火)

お誕生日おめでと  by吉田りえ。

こんにちは。
みんなの「オカン」担当の吉田りえ。です。

今日、とみちゃんのお誕生日会をやりました。
っていってもみんなでケーキを食べ、ちょっとしたプレゼントをするくらいなんですけど。

Tomi


カフェができて、シェフの石ちゃんがケーキを作ってくれました!
これがまた美味しいんだっ!!


大人になると、なかなか誕生日どころじゃなくなってきます。
でも年に一度の記念日ですからね、みんなでお祝いしていきたいと思います。

とみちゃんお誕生日おめでとう!

2008年1月 5日 (土)

2008年、始まりますよ〜。  by吉田りえ。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

年明け、あまりにもヒマな吉田りえです。
休み中は日頃やらない料理や掃除をしております。
早く会社に行きたいなー・・・?

1/7(月)より通常営業となります。
より多くのお客さまに喜んでいただける様に頑張ります。

Img_0282

年末にグリット!メンバー総勢20名で鷲ヶ岳までスキーに行ってきました。
みんなで「2008年も頑張ろうぜ!!」と叫んだのでした。

※なぜか霞がかった写真・・・。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ