« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

動画テストです。

失礼します。


失礼しました!!

2007年10月30日 (火)

ドリームもマネー。   とみこ

せちがらいタイトルからはじまりまして、こんばんは。
ひさびさのとみこです。

昨日はひさびさに8時台のご帰宅でした。
奇跡的過ぎです。
そんな奇跡の早帰りも突然すぎると
夜ご飯も用意されていなけりゃ、
時間の使い方にも戸惑います。
結局、冷凍食品をチーンしまして、
HEY!HEY!HEY!とガリレオ(月9をリアルタイムでみてしまった!!)見て、
ちょっとの読書に消えました;;
風邪っぴきギミなのでたっぷりな睡眠がメインということで終了です。
せつないですね。

ま、そんなことはいいとして。
TVをみてたら、ユニバーサルスタジオジャパンのCMをやっていました。
なんともうクリスマスver.で!!!!
まだハロウィンのイベント期間終わってないやん。
かわいそうな、ハロウィン。
もうクリスマスに食われちゃった。
夢の国も商売なのね。
商売っけたっぷりの先手具合がせつなかったです。

早く帰ったのになんだかしょんぼり。

2007年10月29日 (月)

フットサル・・・やりました!

みなさん、こんばんは。

今週は休みが1日でしたので、
アッという間に1日が終わり、
そろそろ寝る時間かなぁ~なんて思っている カミヤ です。

今日は月1でやっている、フットサルの日でした。

当初参加者の招集が思わしくなく
開催自体ががちょっと危ぶまれていたのですが、
フタを開けてみると多くの仲間がやって来てくれて、
ホッと一安心。

元気な中高生チームを中心に、
わたしたち大人2チームの計3チームで対戦し、
楽しい時間をを過ごしせました。

体力的にはさすがにちょっとキツイものがありますが、
これも、健康を維持する一環として、
挫折せずに、なんとか続けているところです。
(実際は1セットだけで息切れ、ズタボロですが・・・。(苦笑))

やっぱ、食べずに痩せようと思わず、運動(燃やして)すれば
自然にそれなりの体型が維持できると思いますよ。
実際、サッカー・フットサルを始めてから、
痩せましたし、食べてもリバウンドしません。

やっぱ汗かかないと!


今年の開催もあと2回というところですが、
参加メンバーも固まりつつありますので、
一度ビギナーズ大会にでも出てみようかと・・・画策しています。

GRIT! の若者諸君、わたしと一緒に蹴球してみますか? (笑)


2007年10月27日 (土)

撥水が・・・。

みなさん、こんにちは。
今日は愛車の燃料が足りず、
かみさんの車でGRIT! にやってきた カミヤ です。

今日も、また雨ですねぇ・・・。
太平洋側にには、もう季節はずれともいえる台風北上中です。


雨・・・といえば!
やっぱりボディやウインドウの撥水が気になりませんか?
かみさんの車は
ボディコーティングとウインドウコーティングを施して
そろそろ1年が経過します。

コーティングや洗車を
生業としているお客様とお付き合いしている身ながら、
自分の車がどのようなコーティングを施されているのか
まったく知りません。
(車屋さんにお任せなんで・・・(汗)。)

仕事柄か、
だんだんにコーティングの内容にも感心が出てきたので、
今度は1度リクエストでもしてみようかな、って思ってます。
(個人的には、親水のaquakeepreに興味があるんですが・・・。)

今日の雨、
車を見れば、ボディの撥水はまだまだいけそうな気がしますが、
ウインドウ撥水がもう効いてないようですね。

11月は点検なんで、
(単体でやって、火種にならないように・・・。)
どさくさ紛れにコーティングしましょう!!! (笑)

2007年10月22日 (月)

オフ会・・・写真足しました!


みなさん、こんばんは。
週末は、大磯まで出張って少々疲れ気味のカミヤです。

今日は、仕事とはまったく関係ないのですが、
その、大磯のお話を・・・。

なぜ、大磯っていうと、
わたくしの愛車を製造していただいたメーカーさんが
主催するオフ会が、大々的に開催されたからなのです。

わたくしの車輌は、
メーカーが製造した公認の改造車なんですねぇ。
(車検証にも型式○○-○○○改と記してあります。)

しかし、会場までに道のり片道3時間半(往復7時間)の
ドライブは、寄る年波か・・・結構疲れました。(笑)
朝は、5時出発し(朝の富士が綺麗でした。)
8時半くらいに大磯に到着。10時にステージ前に集合。
心配された天気も素晴らしい晴天に恵まれ、
無事に開会!しました。

今回は、メーカーさんの頑張りと、
会場をお貸しいただいた大磯さんのはからいもあり、
GT500モチュールオーテックZの実走という
サプライズもありました。(スゲェーーー爆音!!!)
もちろんドライバーはプロです。GT300クラスでZをかり、
現在売り出し中の期待の若手、イケメン“フジイ”選手!
(フジイといえばGRIT!にも
       同じ名前の若いのがいますねぇ・・・。)

あっという間に楽しい時間は過ぎるもの。
オーナーさん達との別れを惜しみつつ、
午後3時過ぎに大磯を出発、ノンストップで突っ走り
6時半頃、無事帰宅することができ、ホッと一安心。

少々ハードでしたが、
わたくし的にいろいろなオーナーさんとの交流が出来、
ちょっと世界が広がったような1日でした。

たまには、こういうのもいいですね。


2007年10月20日 (土)

いざ。仙台!  by吉田りえ。

こんにちは。

今から仙台に行ってきます。
仙台って宮城県ですよ!

ワタシ、東京から向こうは行った事が無いんです。
初・東北なんです。
仙台は牛タンが有名と聞きました。
頑張って運転したらご褒美がでますかね・・・?

仙台地区のみなさん、SUGKIKハイエース号を見かけたら声かけてくださいね!
あ、そうです!一足先にアイラブ洗車・スグキクトラック号も走ってますよ!!

いってきま〜す!

2007年10月15日 (月)

はじまり。         とみこ

昨日は学園祭に行ってきました。
お目当てはいまやアメリカでも大人気のPUFFYのライブ!
いつみてもふたりは若い。
私の理想なんです。
いつまでもかわいく、、、あ、顔とかじゃなくてですね、会話とかしぐさとか人当たりとか。
いいオーラを出していたいと思ったわけです。

学祭といえば、もちろん大学なわけですが、キラキラした若者がいっぱいいましたw
模擬店でやきそばを売るドカタ系にぃちゃんもクレープを売るイケメンも、
占いをするキレイめおねぇさんもみんな笑顔が素敵です。
笑顔って大事って思ったわけです。

休み明けだからか、みんなの顔が元気です。
そして、スッタフふじぃと竹内レーシングがいきなり腕相撲をはじめました。
結果は0.000001秒殺でレーシングの勝利。
そんなワイワイを聞いて、ブチョ日向も参戦!!
結果、これまた2秒殺。レーシング勝利。
一ヵ月後にリベンジだそうです。

こんなことしてるからみんな年齢不詳って言われるんだよ!!笑
でも笑いに包まれ楽しかったよ☆

そんなこんなで今週もはじまりました。
元気と笑顔でがんばりましょう♪

2007年10月13日 (土)

なんか・・・似てない・・・。

こんばんは。
土曜日出勤ということで、ちょっと眠たいカミヤです。

みなさんはなんとなくご存知かと思いますが、
弊社代表や、スタッフのブログの入口には、
似顔絵がありますよね。

わたしと、一部社員は、
その似顔絵がまだ無かったのですが、
この度、それが出来上がってきました。
・・・ですが、
わたしが思うに、なんとなく似ていないのです。

他のスタッフに聞いてみても、
「特徴はつかんでいると思うけど、似てないね。」って
いう感じの意見なんです。
これは、全体の雰囲気なんですかねぇ・・・。

似ていない原因をいろいろ考えたんですが、
まず、表情が若干固いかなぁ・・・。
(元が固いと思うのでしかたないかも・・・。)
顔の大きさと身体の大きさは、
もっとデフォルメした方がいいかも・・・。
あとは、服装かなぁ・・・。
ビシッ!!! っとしすぎてますね。(笑)
(綿パンにシャツはパンツの中に入ってます。)
恐らく資料の画像が上半身だったと思うので、
そこから想像したと思いますが、
実のところ、
シャツは外出しですし、綿パンじゃなく、ジーンズなんです。
つまり、もっとラフラフの格好なんですね。

てなことで、
まだ、似顔絵は公開しませんが、
全体の雰囲気が似てきたら、ご披露したいと思います。

なおしてもらえるのかなぁ・・・・・。

2007年10月 9日 (火)

若手? 年寄り??・・・。

みなさん、こんばんは。カミヤです。

昨日から天気がぐずつき気味で、
外はけっこう涼しいはずなのに
オフィスの中は、
まだまだ暑くて衣替えどころじゃない感じです。(汗)

さて、話は変わりますが、
一昨日は、地元の秋の大祭だったのですが、
幸い天気にも恵まれ(適当な曇り空で、助かりました。)
木遣り(*1)の奉納にはまずまずのコンディションでした。

集合場所の公民館から神社まで、
奉納する檜の御柱をかついで、
ゆっくりと20分くらいの道のり。
かつぎ手も歌い手も酒でけいきをつけ、
勢いだけで進んでいるようなものですが、
実は、私が最年少という超! 年寄り軍団なのです。
(ひとつ間違えれば、アブナイかも・・・。)
そう、わたしは、この集団の中では、
まだまだひよっこの小僧なのです。(笑)

さて、GRIT!のオフィスに目をむけてみると、
みんな、若い!!!
(ほとんどが20〜30代じゃぁなあいですかぁーーー。)
今度はいきなり上から数えた方が早い、
おっさん(?)になってしまうんです。(苦笑)

ひよっこになったり、おっさんになったり、
教えられたり、教えたり・・・。
場所と、その立場で、役割も変わるものですが、
まだまだ、この歳になっても、
覚えることはたくさんありますね。

さぁ、今度は何を見つけられますか・・・・・。

*1 神社を建てるときに、
   棟上げの式に大黒柱を奉納する神事です。
   その後、保存会活動として毎年奉納しますが、
   現在の柱は、神社に飾ってあるレプリカを使用します。
  (でもちゃんとした檜です。)
   その柱を10人程度のかつぎ手が腰をおとして踊りながら運び、
   歌い手が、木遣りの歌でリズムをとりながら先導します。
   余談ですが、愛・地球博の愛知県ディに出演しました。

2007年10月 5日 (金)

変わっちゃうのぉ!!!

こんばんは、昨日に引き続きとみこです。

さっきネット見てたらこんなん出てました。

【スガキヤ新フォーク、今日から!!!】


Codazzisugakiya1_2



↓↓↓↓↓REVOLUSION↓↓↓↓↓

1191400658_photo

古いほうのフォークを見慣れてる私には
新フォークは奇妙なものに見えて仕方ありません。

でも改良というだけあって、工夫はしてあるみたいです。
・フォークの歯の部分が右寄りから真ん中になることで、
右利きでも左利きでも使いやすくなった。
・歯の数を増やして食べやすく、
スプーン部分をスープスプーンの形に近づけて飲みやすくなった。
みたいです。

へぇ~。

スガキヤって、名古屋じゃ安くて旨いラーメンチェーン店として
学生を中心に人気のお店。
だから、自分もむかしから安い・旨いだけのイメージなんです。
十分なんです。それだけで。それ以上は望んでなかった。
でも食べやすさとか、利き腕の心配をしてくれてたなんてちょっと感動!!

ひさびさにスガキヤ行きたくなりました☆

スガキコシステムズ

とみこのつぶやき。

おひさしぶりで、ごめんなさい。
習慣化しないと毎日の忙しさに巻き込まれて、
ついついうっかりブログらないままはや数週間…申し訳ないデス;;

今日はぶり返し夏!!なお天気でしたね。
朝から看板取付けの準備でハイエースに荷物の積み込みを
したんですが汗だくです;;
もはや乙女ぢゃない;

そう、乙女じゃないんですよ~私。
しかもまわりも乙女扱いじゃないんです!!!!
ま、グリットではもともと男女の区別はないですけどね。
トイレも一個しかないし、
泊まるときも普通に寝袋でゴロゴロ寝てるし。
よく考えたら変ですよね?笑

ま、そんな会社で働いてるからなのか、根っからの性格なのか、
乙女ぢゃないんです。
でも私だって性別的には女の子なんですけど~
(あ、もう「子」って年じゃないッス。)
といいつつ、メンズスタッフのの力持ち加減に負けると
激しく悔しいんです。
悔しいからありったけのチカラと根性出して、
看板の板の10枚パックを運ぼうとしたら、
指をはさみ痛さにムカつきました。
なのに、結局ブツは動かず。意味なーし。チカラなーし。

それをまたひょいっと持ち上げたんですよ、メンズは。
あぁ悔しかぁ!!!

はぁ~力もちこになりたいわぁ。

ってか甘え上手になれよって感じですよね、乙女なら。
はっはっはっ・・・

2007年10月 4日 (木)

またまたガソリン・・・。

こんばんは。カミヤです。

ガソリンの価格・・・また値上がりですねぇ。
今年の夏は、スッゴク暑かったけれど、
ガソリンも高かった!
ここのところ、ちょっと下げ始め
ヨカッタ、ヨカッタと思っていたら、
また、値上げでガッカリですよね。
しかし、消費者のサイフも締まり気味で、
SS間の競争も高まっているようです。
そんなことで、この10月の値上がりは
酷暑の夏のような強烈なものでなく、
穏やかに、あ・が・る・・・そうです。
(ケッ! 結局上がるんじゃん。)
我が愛車は、あんなクルマの割には、
(どんな、クルマだっ!!!)
そこそこ燃費が良く、8km/lくらい延びます。
でも、ハイオク車なんで・・・ですね。
あぁ、困ったもんだ。

513965217_234

2007年10月 2日 (火)

巷では・・・。

みなさん、こんばんは。カミヤです。

季節も10月に入り、ここ何日かは、ちょっと涼しく、
朝晩は寒いくらいですね。

巷では、衣替えということもあり、
街の風景もちょっと変わってきたように思います。
(目安は中高生の学生服ですが・・・その辺の趣味はありません)

さて、GRIT! のオフィスの中を見てみると・・・・・、
今のところ9月までと、まったく変わっていません。
(注意深く見ると、ちょっとは・・・。)
第3者的に見られれば、
まったく季節感がない! って感じです。(笑)
まぁ、今日はまた
暑さがぶり返したので仕方ない気もしますが。

このまま、季節が進行して、
みんながどんなファッションに変わっていくのか
ちょっと、興味があるところです。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »