« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

お世話になりました。by平光

先日の25日にGRITを退社して今は引越しの作業に追われ、少しメドがついてほっとしている平光です。

ブログを書くのはこれが2回目ですが(スンません!)

グリットは1年10ヶ月程在籍したのですが、思えば、あっという間でした。

いろいろ怒られたりもしたことや、楽しかったことをふと思い出す今日このごろ。

今では自分にとって良い経験だったと心から思います。

ひょんとめぐってきた独立のチャンス。もう転職はないかと思いきや、

自分も会社をやめるという行為はグリットに入社したときには思いもしませんでしたが、、、

又、会社をやめて心残りなのは、いつも遅くまで働いているスタッフのみんなです。

自分が辞めることで、みんなに負荷がかかってしますことが申し訳なく思います。ホント。

人の心配より自分の心配をしろとも思われている身ですが、

ボクは必ず成功してがんばっていきます。

応援くださった方々、社長、スタッフのみんなへ

決してあきらめません!!ありがとうございました。

2007年8月27日 (月)

NAGOYA。

月曜日が大キライなTOMIです。

こんばんは。

休み明けってなんでこんなに眠いんでしょうか。

寝だめ機能を早く人間につけて欲しいです。

さて、先週末名古屋では「ど真ん中まつり」というお祭りが開かれました。

みなさん日本の中心は東京だと思ってませんか?

実はホントの中心、重心といったらいいのでしょうか、は、

東海地区なんですよ!

だから「ど真ん中」まつりって言います。

このまつり、市民が踊りで競います。

Do_2 Photocondigi_11_2

凄いんですよ。

何が凄いって、踊りの完成度はもちろん、

衣装も化粧も本格的だし、

意気込みが違う。みんな真剣なんです。

だからすっごくカッコイイ。

みてて感動のあまり鳥肌立ちましたから。

実はひそかに出たいと思ってるほど。

夏のおわりに名古屋に来たら、ぜひ見てみてください☆感動しますよ!

2007年8月24日 (金)

未知と遭遇したとき。

おはようございます。またまたTOMIKOです。

今日は「衝撃」のおはなし。

その昔、中学くらい?欲しくて欲しくて欲しくてやっとやっとやっと買ったウォークマン。

ウォークマンがあればどこへ行っても音楽が聴ける!

ウォークマンを聴きながら街を歩くとは、なんとおしゃれ!

そんな夢のマシン、ウォークマンだった。

でも、真の驚きはそこじゃなくて、付属のイヤフォンにあったんです。

初めてそのひとつまみほどの物体を耳にしっくり固定し、再生ボタンを押したときの電撃。

脳の中心、ブラックジャックでも手が届かない奥の世界で音が踊る・・・

ま、SMAPだったんですけどね。(笑)

そのSMAPが脳を東京ドームにしてコンサートしてる感じ?

脳内で音が反響してる感じ(なんと表現したらいいのか)が、

いままでにない感覚で多大なショックを受けたものでした。

その衝撃はいままで耳に直接音の出るものを入れたことがなかったから受けたもので、

毎日ヘッドフォンを愛用してるいまや、そしてこの先もたぶんどんなに高いイヤフォンでも

ヘッドフォンでもこんな大きなショックは私に与えられないと思う。

現に今使ってる約20000円のヘッドフォンにはあまり驚きはなかったですし。

モノにしても経験にしても「なにかがバージョンアップしたもの」より

「まったく新しいもの」が好き☆

まったく未知なものには、「予想外のオドロキ」の可能性があると思うので。

そんな感じで毎日を生きてるTOMIでした。では☆

2007年8月22日 (水)

電車のおじかん。 GRIT!かまた

お盆もすぎ、すずしくなるかと思いきや、
より夏らしくなり、
アイスクリームばかり食べてるせいで
ややおでぶの、かまたです。

わたしの通勤方法は、2つあります。
車と、電車です。
今日は電車通勤でのおはなしです。

電車通勤に欠かせないのは、小説。
英字新聞とか、フリーペーパーとかをカバーにします。
あやしい本とか読んでても、なかなかおしゃれ。
あたまよさげに見える事まちがいなし。

それらを忘れた日は、ひとり車内広告の鑑賞会・人物観賞会。
これもなかなかおもしろいです。
一人妄想劇です。
たまに、駅構内におにぎりとか落ちています。
不思議がいっぱいです。

「トンネルに人が入り込んだので、ダイヤが乱れております。」
不思議です。その人はどうなったのか…。

いつも車通勤の人は、たまに、ちょっと早起きして電車にしてみては。
不思議なことに出会えることまちがいなしです。


Oh!!!!はがきっ☆

おとついからこっそり北海道の銘菓を食べつつあるTOMIKOデス;;

みなさん、いま巷で話題騒然の商品「おはがき」を知ってますか?

ま、SUGKIK商品の売れっ子なんですけどね。笑

コイツがホントにバカ売れなんですよ!大当たり☆

でも、おはがきはいくら売れても売り切れにはなんないんです。

それは、なぜか。

私がコツコツ、サクサク製造してるからです。地道に。。。

注文殺到上等っ!!

一度使ってみてください☆

P1000083_3 ←1m×2mの作業台。ここで毎日出力が終わった看板の粘着シートやPOPがカットされ、おはがきや専科チラシやカッティングなど作業が必要な商品の加工が行われる。いわばSUGKIK商品の楽屋。ここでお化粧を施し、立派な商品となり、世の中へ羽ばたくのだ☆

宛名面を印刷→自動で両面印刷ができないので裏返して、裏面を印刷→紙をそろえる

→余白部分を断裁→1ロット(約55枚)づつに分けて→帯で締める→

品番シールを貼ってやっと完成!!→出荷へ

これだけの工程を経てます、一生懸命作ってます!!

が、わかんないことがひとつ。

使ってみてどうなんでしょう??お客様の反応や効果のほどはいかがなものでしょう??

こうゆうおはがき欲しいんだよね、作ってくんない?とかないですか??

売れるから作り続けてもいいと思うんですけど、

その先も知りたい!のが本音です。

興味本位でもあるんですが、もっともっと進化させたいんです。

BESTじゃないと思ってるんで。MOREですよ、MORE!!

ぜひひらめいた方、何でもいいです。メール、ファックスください!!

mail:happy@grit.co.jp    FAX 052-651-9099

ぜひよろしくお願いします。

あ、おはがきのことじゃなくてもいいですよ♪

2007年8月21日 (火)

2007 NATSU!!!! by TOMIKO

2007 NATSU!!!!       by TOMIKO

お盆休みが終わって1日目にして、めっきり現実に翻弄されるTOMIKOでございます。

GWといい、正月といい、長休みの後は夢と現実のハザマの渦に巻き込まれ、

ボーっとしてしまうのが恒例なんですがw

さて、8日間もある休み、ただ寝てすごしちゃぁもったいない!!

というわけで、行ってきました北海道、HOKKAIDO,ホッカイドゥ!!!

P1000042_1_3

目的は観光じゃなくてですね、RISING SUN ROCK FESTIVALという道内を中心に

全国から音楽馬鹿が集まって2日間(キャンプすればオールナイトで楽しめて、

朝陽を拝めるんですよ!!!)飲んで歌って踊って語って騒ぎまくるってゆう、

まさに音楽好きにはディズニーよりも夢のある場所に行ってきたわけです。

広い大地、大きな空、澄んだ空気、青々と茂る緑、まぶしい朝日のなかに

ずっとずっと音楽が流れる。最高だ・・・

P1000055_1_4

そんな私の満足話はいいんです。

そうそう、馬鹿だけど騒いでばかりじゃないんですよ!!

音楽FESはなぜかECO傾向がものすごく強い!

確かにこうゆう大きなイベントにはゴミ問題が付き物で、

近所の祭りでさえ終わった後の道路はヒドいものですよね。

そんなゴミを少しでも減らそうとFESはがんばってます。

私が行ったRISING SUNでは脅威の13分別!!

そのおかげで去年のゴミの70%がリサイクルに成功したそうです。

13分別するにはゴミ捨て場を管理するスタッフも大量に必要です。

分別してもらうためにかっこいいデザインのゴミ袋もジャカジャカ無料で配ります。

リサイクルはただ捨ててしまうよりもお金がかかります。

それでも莫大な手間とお金をかけるんです、地球のために。

これからも音楽をこの豊かな緑の大地で聴くために。

やっぱり音楽のためなんだけど、、、

これらの活動は、たくさんの人にゴミは分ければ再生できることを教えてくれました。

ゴミ分別をはじめるきっかけを作ってくれました。

これはとても大きなことだと思います。

何かをするなら楽しみながら。効果絶大!

音楽とECO。

素敵だなぁ。。。

ライジングサンロックフェスティバル2007

2007年8月18日 (土)

全日本モトクロス選手権   by#234 タケウチレーシング

9月8日・9日、奈良県にある名阪スポーツランドで、全日本モトクロス選手権が

開催されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それにオレ出ますっ!。・・・昔っっっから全日本に
出たいなぁ~と思い続けコツコツと練習にはげみ、骨もそれなりに折り、

いろんな人にお世話になり、そのかいあって去年、念願の出場資格を取得・・・・・

現実を直視すると予選を通過できる可能性は0.2%くらいカナ・・・

ほいだけど気合いれて走ろっ!予選通過したら大宴会しよっ!!!。・・・
・・もちろん予選落ちしてもビールたくさん飲みます、えぇ文字通り浴びるほどに。。。

2007年8月 9日 (木)

ボンバカンス♪

ちわっす!PM10:45順調に仕事を終え、すでにお休みモードに突入しちゃってるほんだです。
私どもグリットは、たぶん世間のみなさまよりちょびっとばかり多めに休ませてもらいます!すんません!!
自分は地元の郡上八幡で、のんび〜〜りといつもの5倍ぐらい遅い時間の流れを感じてこようと思ってます。
それではみなさんごきげんよう♪♪Gm01

2007年8月 8日 (水)

怪我の功名? by吉田りえ。

退院してから2週間が経ち、日ごと元気になってきています。
で、そんな私にスタッフのみんなからプレゼントが!
Img_6087

な、な、な、なんと!
「ル・クルーゼ」のお鍋!!
はっきり言って超高いシロモノで、自分では絶対買えないこのお鍋。
それをみんなが買ってくれたーーーっ!
もしかしたら今までのプレゼントの中で一番嬉しいかも(ごめんね社長!)

たまにはケガもしてみるもんだ・・・ってのはウソですけど(笑)

ケガの痛みを忘れる程嬉しかった朝の出来事でした。
みんなありがとね!

2007年8月 3日 (金)

はじめまして! byシマちゃん

01aug01_2

02aug00_2

03aug00

 毎日、汗だくで作って下さって”超!ありがとう~

食べるのがもったいないけどみんなの身になる前に

                        パチリ!!

まだまだ新しいメニューが目白押し☆

 期待してまっとるでネ(・U・)         

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »