« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

みなさん、限定500枚ですよ!

ちわっす!グリットのホープと呼ばれている本田です。
全国的に梅雨も明けていよいよ洗車シーズン本番ですね。
暑い中、がんばりまくる皆さんに、本田デザインで
こんなステッカーつくってみました。
Stickerぜひケータイやお店のウインドに貼ってください。ご利益まちがいないっす。
8月1日ご注文分から1SS様に1枚プレゼントします。
限定500枚(たぶんお盆前に品切れになります)なのでお早めに!!!

2007年7月24日 (火)

退院しました! byよしだりえ。

みなさん、昨日無事に退院する事ができました!
Img_0586

入院中、励ましのお声やお見舞いをたくさんいただき本当にありがとうございました。

当分は“リハビリ仕事”です。
まだまだご迷惑をお掛けしますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
がんばるぞ〜〜!!

2007年7月23日 (月)

さんぽ   GRIT!かまた

日曜日、免許の書き換えに行きました。

「休みの日はめっちゃ混むよ!」っていわれてたので、

行くのすっごく嫌だったけど、

『日曜日に免許の書き換え』じゃなくて、

『お散歩のついでに免許の書き換え』にしてみたら、

がなんだかステキな事に思えて、ワクワクしながらでかけました。

お気に入りの靴をはいて、ジュースをもって、お母さんオススメの小説をもって、

ラッシュのない地下鉄にのって。

免許更新の受付は、『帰ろうかな・・・』って思ってしまうほど混んでいたけど、

遊園地の人気アトラクションを待ってるみたいと思ったら楽しくなりました!

何でも自分の気持ちの持ち方でかわってしまうんだなー

てつくずく思った1日でした。

2007年7月20日 (金)

まいにちぼうず。 GRIT!かまた

スタッフ日記が始まってはや○ヶ月。
なのにはじめて登場します。GRIT!かまたです。
最近めっきりできていないのは「やり続ける」ということ。

突然ですが、
毎日やり続けられる人を「毎日坊主」と呼ぼうと思います。

わたしはかなりの3日坊主です。
なので「毎日坊主」になるのは、至難の技です。
でも3日坊主が身に付いたわけだから、
毎日坊主もきっと身に付くはず!!

で、私は文章をかくのが苦手なのです。
うまくかこうとしてしまう。
よく見せようとしてしまう。
↑ここんところが間違っている!
そんなのやってもないのにできっこない。
でも毎日坊主になれたなら、
文章が苦手ではなくなるかも日が
来るかもしれないじゃないですか。

だから楽しんでやってみる。
ゲラゲラ笑ってやってみる。
眠い目こすりながらやってみようと思います。

そんなわけで、毎日坊主になれよう
がんばりますです(ava)/

2007年7月12日 (木)

初めまして!きょうこです。

この会社に来て もう一ヶ月以上がたつんですよ
初めっての経験ばかりで毎日新鮮なんだけどのその反面不安ばかりなんですよ
実は今もPCに苦戦中なんです 隣から手慣れたカッチャ×2する音に焦りまくりなんです(・’・;)ゞ

ところで今みなさんに名字でよんでもらってるんですが 出来れば名前で読んでもらいたいんですよ
名字は慣れてないと言うか…きき慣れないと言うか…
きょうこ…なんでお願いします

2007年7月 7日 (土)

続々入社byひなた

最近どんどんGRIT!に入社する人が増えている。隣のカフェをオープンするから、ということもあるが、販促ツールメーカーGRIT!側にも人が増えている。出荷担当に、松本さん、島田さん(今までは一人だったけど)。在宅で働いてくれる人は、数も名前も解らないほど増えている。そして今月末にはGRIT!初の「中間管理職」として神谷さんという人が入ってくる。

そしてさらになんと、ワタクシ日向専属のスタッフ(秘書と制作みたいな感じ)がつけてもらえることになり、8月からは竹内レーシングも営業部門に入ってくるので、力強いこと百万馬力!!

今まで一人で突っ走ってきた仕事の体制も本気で変えていくようにしたい。相当がんばらないと「日向部」が会社のお荷物になるなんてことになったら大変だ。

皆さん、8月から、さらにさらに突き抜けるので、どうぞご期待ください。
やるぜみんな!

2007年7月 4日 (水)

宇宙と交信? byとみ

Img_5769

ウチのしゃちょーには、変な癖が色々ありますが、その中でもみんなで疑問に思い続けているのが、寝る時に両手を組みヒトさし指だけ上に向けて眠るのです。(写真の○の中。親指も自分のあごに向け指の腹同士をくっつけています。本人は「特に意識してないけど何となく体が安定する気がする。そもそも眠っているのでしているかどうかハッキリ記憶が無い」とおっしゃられます。

スタッフ間では「あれはきっと宇宙と交信しているに違いない」「あれで宇宙からいろんなネタもらって、さも自分が考えついたように披露して商品化するんだ」とひそひそ話しています。
この間のクリエイターズマーケット(ああ、もう懐かしい)の撤収時も、ちょっとした待機時間があり、しゃちょーは誰よりも早くコンクリートに寝て「交信」を始めました。(つまり自分だけすやすや眠ってた)全く起きる気配も無かったのでみんなで「交信」しましたが、誰も何も感じませんでした。
Img_5755

謎です。

2007年7月 2日 (月)

iPhone by ほんだ

http://japanese.engadget.com/2007/06/30/iphone-hd-video-on-screen-effects/
海の彼方アメリカでは、先日APPLE社から新しい電話が発売されました。
あちらこちらのサイトで紹介されていますが、なんともいえないAPPLEらしさというか、マックらしさというか、人間の五感で直感的に使えそうな、素晴らしい出来栄えです。アジアでは2008年から発売とアナウンスされていますが、噂によると日本は発売せず、北京オリンピックに沸き立つ中国での発売がメインになるとか、、、。

なんとか日本でも使えるようにしてほしいものです。
APPLE日本法人さん、グリットだけでも10台はきっと買います。なんとか発売して!!!!!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »