トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

クリエイターズマーケット参加

来たる6月9日、10日、名古屋のポートメッセで
クリエイターズマーケットというイベントが行われます。
http://www.creatorsmarket.com/
私たちGRIT!もそこに会社としては初出展します。
一応、協賛スポンサーブースとして
おっかなびっくり気味に参加しますが
テーマとしては「LIFE WITH GREEN」ということで
様々な植物をアレンジして販売します。
Img_9956

























もしお暇な方がいらっしゃれば足を運んでみてください。
私たちのブース以外には、かなりエネルギッシュな
パッション溢れるブースがたくさん出ますから。

2007年5月29日 (火)

吉田ぶちょーbyきづ

ふたたびスタッフ紹介をさせていただきます。

グリットのオカンと称されるこの方。

この春かちょーからぶちょーへと華麗なる昇進を遂げたスーパーウーマン。

なにしろ彼女がいなければ、何事も回っていかないほど、

グリットの事を知り尽くしていて、

何か問題があれば、どこからか吉田ぶちょーと声が上がり、

いつも走る。とにかくクルクル動いている。

時に暴走しがちな社長を陰で支え、

スタッフの悩みや相談には自分の事のように涙し、

小柄な体からは想像できないほど愛とパワーに満ちあふれている人である。

2007年5月28日 (月)

沖縄行ってきましたby日向

すんません!
ちょっくら先週末に家族で沖縄旅行行かさせていただきました。
Cimg0510             
















※写真はクリックするともっとかわいいウチの海人(かいと)

が大きく見られます。

梅雨真っ盛りの沖縄は蒸し暑かったーーー。

でも短時間でしたがサーフィンもできたし
国際通りも、首里城も回れたし、先週の慰安旅行に引き続いて
リラックスタイムを過ごして来ました。Cimg0521

















さぁ〜〜たっぷり休んで充電したから、仕事するぞぉ。
覚悟しとけよ〜制作チーム。

それにしても帰りの飛行機。
ANAのシステムトラブルにぶちあたり、機内に缶詰。
11時に乗って名古屋到着が夕方4時過ぎ。
サンドイッチの一個くらいださんかい!と
プンプンしながら帰ってきました。

カラフルグリット! byとみ

今日も暑いですね;;

外で働くSSスタッフのみなさんはもっと大変ですよね。

この暑さのおかげで最近、スグキク商品でも

「コマTさらっと」や「カラーコマT」、「グリポロ」が

ぶっちゃけガンガン売れてます!!(在庫切れでご迷惑もおかけしております;)

そんな夏の気分のグリットでも「夏のおめしもの」が

本日支給されました。

Img_50142













はい、こちら。誰がなんと言おうと制服です。笑

誰一人として校則違反はいません。

生活指導にも引っかかりません。

制服の意味をまったく無視したなんの統一感もない感じですが・・・

バラエティー豊かな会社なんです。どこまでも☆

2007年5月25日 (金)

お世話になりました

はじめまして!    kato@GRIT!です。
そして突然ですがお別れの挨拶をさせていただくこととなりました。
私、KATOは本日5月25日をもちまして、GRIT!を退職することとなりました。

思えば、2005年11月入社以来、とても多くのお仕事をやらせていただき、本当にデザイナー冥利に
つきるような充実した職場でありました。
仕事だけでなく、ごひいきにしていただいたお客様、共に協力してきた同僚、そして悩みを聞き、話し合ってくれた上司。
GRIT!で過ごした時間はとてもかけがえのないものとして私の心に残りました。
このたび、一身上の都合で退職という形になり、非常に残念ではありますがGRIT!を通すことで知り合った方、全員にお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました!

私、KATOは別の舞台に立ち、精一杯人生を楽しもうと思っています。
もし、どこかで見かけた際にはぜひお声をおかけください。
それでは!

Ten

ホンダ シンタロウ Byタケウチレーシング

「ずうずうしい」って短所だと思ってたけど、なんか長所にしてる人がいるね

・・・彼、制作チームのリーダー、ホンダシンタロウがその人。

とにかくまぁ出したもの片付けなかったり、人が座ってるイスにぶつかっても平気な顔

してたり、他にもいろいろあるわあるわ・・・・・・

だけれど、あそこまで清々しいずうずうしさは確実に長所だ!そしてそれをフルに

使いきり、仕事に活かし、リーダーの職務をまっとうしてる。さすがっ。

Pic_0128_1

そんな彼の

将来の目標は高い

頭のトンガリよりも・・・

。。。

 

 

2007年5月24日 (木)

日向部長 byすぎやま

敏腕営業マン、パパサーファー、「日向スタイル」

スタッフ紹介ということで、不肖すぎやまが日向部長のことを書かせていただきます。
彼の日常、素行を書こうとすると、もしかしたら私たちより、SS関係者の方たちの方が、彼のことをよくご存じなのでは?と思うことがあります。
なによりSSが好きで、SS関係者さんが大好きな彼はいつも「現場」にいます。
賑わうまえも、賑わっているときも。

「日向スタイル」
みなさんとともに笑い、涙し、時に一緒に悩みながら、かならず解決させます。
SSが好きで、グリットが好き。そしてなにより家族を大切に思う。
彼のまわりには人が集い、賑わう。みんな日向部長が大好き。
「日向スタイル」
これからも走り続けるのでしょう。でも忘れないでください、その姿をスタッフが追いかけていることを 。



Pic_0366_1

2007年5月23日 (水)

杉ちゃん  byとみ

3月某日、杉ちゃんとの出会いは衝撃的だった。

手にする求人チラシの社長のコメントに色鉛筆で赤線を引き、

パンを片手にフラッと現れ、いきなりパソコンを取り出し、

大音量で自作自演DVDを流し始めたのだ。

「なんだ、この人!」

スタッフの誰もが度肝を抜かれ、唖然。

でもはじめに抱いた怪しさはすぐに親しみに変わった。

杉ちゃんはものしりで、フレンドリーで、超行動力があって、

かなりのムードメーカー。

そしてなによりなんにたいしても一生懸命。

相談事をもちかければ、熱中しすぎて話の最後には杉ちゃんの顔と

相談者の顔がかなり接近している場面も。笑

仕事内容も幅広く、営業のような仕事から看板貼りのような現場仕事、

あとスタッフのごはんもマクロビオティックという健康に気を使った方法で

丁寧につくってくれたり、ととにかく幅広く自在にこなす

不可能をもひょひょいと可能にしてしまう。

ある意味まだまだ全貌が明かされてない怪しさ満点の男である。

2007年5月22日 (火)

グリットリップ

ほんとうに楽しい旅でした。またみんなでいくぞー!

日間賀レポ2

リセットされたスタッフ!?

今回の旅行は終始、お休み(寝てばっか)の旅という印象が強いようですが
そうばかりとも言えないようです。

旅から帰ったスタッフは少しだけいつもと違います。みんなどこかリラックス、
どこかリセットされている感じ、なのです。

静と動。日曜日と月曜日の違いが、これほど大きい日は無いのですが、みんな少しだけリラックスし、相変わらずの忙しい日々にからだを戻していっています。

つぎの旅の目標も決まり、グリットスタッフはまた走り出します。
着実にその足取りを決めつつ・・。Pic_0230

2007年5月21日 (月)

グリットスタッフin日間賀島2!

すぐ地元の人と、とけ込んじゃう日向部長とホンダ。

グリットスタッフin日間賀島!

穴あき看板に興奮気味のグリットスタッフ、ホンダとトミちゃん!

日間賀レポ1

5/19・20で
スグキクカタログvol52完成おめでとう記念、
GRIT発の社員旅行を決行!!!!
行き先はなんと愛知県。。。あれ?地元に社員旅行??と思いきや
日間賀島という島にいきました。
え?1泊2日でそんなお手軽に島??とおもいきや
知多半島の師崎港から船で10分少々でいけちゃう島です。
この島はっきりいってなんもありません。一見。
でも実際行ってみると名古屋にはないものがいっぱいありました。
まず海。ちょっと強風で髪の毛ボサボサになりましたが見てるだけで和みます。
一緒に行ったグリット看板犬の二匹もはしゃいでました。
そして畑に林、車が通れないほどの細い路地に坂、
なつかしい田舎の風景が広がります。
車の音や緊急車両の音、電子音がほとんどありません。
あとグリット一行が一番堪能したのは「暇」です!!
暇って言葉を忘れそうなくらい忙しい生活をしている私たちにとって
実際暇を突きつけられると何していいかわからず、
全員で雑魚寝になだれこみ。笑
しかも3時間くらい寝ましたね・・・マジ寝です。
部屋の中が避難所みたくなってましたw
そんなゆる~りな旅だから、ムービーみたいな看板にも顔を入れたくなるってもんです。
SSさんにもこんな看板いかがでしょうか?笑
こんなかんじで始まった旅の模様を少しずつUPしていきますのでこうご期待!!

2007年5月18日 (金)

明日から修学旅行?

この地球が大好きなグリットスタッフにうちの代表からうれしい「ご褒美」がありました!
なんと明日から一泊で愛知のハワイ(?)ヒマカ島へみんなで行ってきます!
いまからスタッフと何をして遊ぼうか、あつーいミーティングしてます。
さながら、修学旅行の雰囲気になってきました。

スタッフ紹介は少しお休みしますが、来週は楽しいお話、おもしろムービーをお届けできると思います。こうご期待!

それでは、なんとか今日中に仕事のかたをつけて、、、行ってきまーす    GRIT!すぎやま

2007年5月17日 (木)

かまた。byひらみつ

『かまた@制作コントローラー』

えーつづきまして、スタッフ紹介をさせていただきます平光から、
制作の鎌田(以後、鎌ちゃん)を紹介させていただきます。

まあ、鎌ちゃんといえば、毒舌や、毒舌やと言われつづけて早、22年。毒舌といえば鎌ちゃん。
鎌ちゃんといえば毒舌。ってくらい生まれた頃から毒はき続けています。(たぶん)
毎日ボクなんてしいたげられてますわ。……涙。

でも本当ぉ〜はぁー、気だてのぉ〜やさあすぅい、素直な子なんです!!(武田鉄矢?)
冗談はさておき、年はずいぶんボクより年下だけど、この子の責任感と仕事の前むきさは正直尊敬しちゃいます。みんな頼りにしている存在です。えっ最年少なん?
Img_2659

2007年5月16日 (水)

ひらみっちゃん。 byほんだ

スタッフ紹介2発目!!  ほんだ→ヒラミツ

 つつみこむような優しさで私たちを暖かくフォローしてくれる
GRIT!制作チームのアニキ的存在。

納期が凄く短かったり、あ〜コレヤベ〜な〜って時に助けてくれる
のがこのオトコです。

年下のワタクシほんだがナマイキなこと言っても決して怒らず
優しく笑い飛ばします。
そんな広いココロももってます。


でも、ちょっとついてない…
先日もスーパーで買い物したときに小銭入れを無くしてました。
そういうオトコです。

写真は“悩める31歳”
Image_033

2007年5月15日 (火)

タケウチマサタカ。   byとみ

200705150758

これからスタッフが順番で隣の席のスタッフを紹介していきます。
第1弾はトミダ→タケウチ。

GRIT!入社してまだ3ヶ月の彼だが、もはやGRIT!には欠かせない存在になっている。
※写真は「チョコと僕」。「カサカサ…パキンッ、パキンッ」いつものようにチョコをほうばる。
でもお肌ツルツル。ムカつきます。笑


★力持ち。
自称力持ちをうたうGRIT!娘たちにも限界はある。そんなときは彼を呼ぶ。迷わず呼ぶ。
元気のいい返事とともに彼はやってきて快く手伝ってくれるのだ。

★つよがり。
彼はなかなか「NO」と言わない。なんでも「YES」。ときどきあまりの軽い「YES」にビックリするほどだ。
「いやいや、もうちょっと考えよーよ。実際ムリっしょ?!」それでも「YES」。
そんな彼はいつもガムシャラ。できます!ってゆった以上、男として全うするのが彼のやり方。
でも時々泣きそうになってるので、助け合い☆

★タケウチレーシング。
彼はこう見えてもバイク野郎。国際B級のライセンスというスゴイ必殺カードを持っている。
まだ実際の走りを見たことないが、地味に早いらしい。

★仲間。
彼は私とおなじく前職では今の仕事とは全く違う世界で働いていた人だ。溶接とかできるヤツらしい。
Macの技術やデザイン力、提案力などデザインの世界のことはまだまだ未熟な私たちだけど、
きっと他の人にはないチカラは培われていると思う。そんなところで親近感。

というわけで、スタッフ紹介トミダ→タケウチでした。

2007年5月14日 (月)

波乗るスタッフ

ご機嫌に波に乗る日向部長。それを海岸からうらやましそうに眺める本田と、おなかを空かせて本気で泣いちゃったカメラマン竹内のサーフムービー第一弾!

食べること

いま、スタッフが仕事以外で、興味のあることは「食べる」こと。
ただ「食べる」といっても、たくさん食べるとか、食べ歩くのではなく。
「みんなで会社で食べる。」そう、自炊なのです。
日本一の販促ツールメーカーをめざす(マジ?)私たちにとり、食べることは何より時間との戦い。
食べに行く時間がない!作っている時間がない!そんな時期がありました。
もちろんそんな時の食事は「とりあえず」で済ませていました。そう、とりあえず。そんな日が続き、スタッフみな食べることに少しつかれていました。

そんなとき出会ったのが「素食」。 シンプルに食べるということでした。
簡単にいうと、玄米を食べ、旬のものを食べているということです。
すこしだけ時間をかけ、すこしだけ手間をかける。いつもよりすこし「かける」。そのことにより今度はすこしだけホッとする時間が出来たのです。もともと仲のいいスタッフ連中ですから会話は増えたというより、深まったという感じでしょうか?

精進料理の語源に「相手のことを思い、手間をかける」という説があると聞きました。
もしそうならば、私たちはいまこの「食べること」を通じ、販促ツールメーカーとして精進しているのだと思います。
手前味噌ですいません(笑)。でも味噌も精進には欠かせませんよね。

Pic_0337_1


 

2007年5月12日 (土)

はじめまして。

GRIT!の遅すぎた新人。すぎやまです。

スタッフ日誌スタート!ということで、私たち、GRIT!スタッフの
エネルギッシュでポジティブな日々をこれからどんどん綴っていきたいと思います。

どこにでもある様な会社の風景。そしてGRIT!にしかないソウルフルでバラエティー
に富んだ風景。

すこしだけ楽しみにしていただけたら幸いです。

日向です。

みなさん、こんにちわ!!!
GRIT!の開発部兼宴会部長の日向です。

いよいよ長〜い休みの時間から復活して
当社のサイトがリニューアルオープンすることになりました。

まだまだ作り始めたばかりですが、会社の中ではいろんな仕込み作業が
進んでいて大盛り上がり中です。
写真は自慢の息子「海人」(かいと)です。

この子と同じように私たちの会社も無限の可能性を秘めていることは
まちがいありません。
どうぞよろしくお願いします。

意外とまじめな文章になっちゃいました。
難しいッスね、文章って。
日向裕二。これからも先頭切って突っ走ります。

Imgp4740

テスト

テスト投稿Img_0091_1

トップページ | 2007年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ