« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

衛星放送デビューか?

どうも、竹内です。

始まっています、2013年 F-1(フォーミラーワン)
今年も第2戦までおわっています、今年も
レッドブルが強いみたいです・・・みたい・・・・
そうなんです、今年もテレビではなく月曜の朝に
インターネットで結果だけ見る・・・そんな日々が
続いています、なのでまだきちんとした動画は
見れていません・・・しかしっ!もう我慢の限界です
エフワン見るためだけですが、スカパーの
有料チャンネル始めたい・・・
今年こそ衛星放送デビューか!。

|

2013年3月30日 (土)

復活@タカ

皆様、おはようございます。

この季節目が痒くても、鼻がムズムズしても

絶対に花粉症だと認めない タカ@開発部です。

最近コンビニに行くとヤツが復活しておりました。

それがこれ!

Photo_3
そう、 ガリガリ君リッチコーン ポタージュ。

ただ、ボクの発売当初の熱はかなり冷めていて、

購入を躊躇していました。 

が、しかし先日会社近くにあるコンビニにいくと

Photo_4

・・・。ない。

人間こうなると物欲が出るもの。

絶対に食べます!

前回みたいにどこへ行っても無いとうことは無いと思いますが、

気になる方は急いだ方がいいかもしれませんね。

それでは、探しに行ってきます。ではまた。




|

2013年3月29日 (金)

東北出張@ヒロ

今週、東北地方に出張に行ってきました。

名古屋は桜満開、花見の季節というのに
青森県はまだ雪が残っていました。。。

2

名古屋でこんなに暖かいので、
コートを持って行くのをやめようかと思っていたのですが、
念には念を入れて、持って行ってみました。

昼間は青森県も暖かく、過ごしやすいのですが、
夜になるとやっぱり寒い。。。

コートが必需品になりました。


夜、ご飯を食べに行くと
突然目に入ってきた、
豪華なチラシがこちら

1

写真がぼやけていますが、
ゴールドの招き猫がいっぱい!!

インパクト十分のチラシでした

東北地方の花見の季節まで
あと1ヶ月!!

話の収拾がつかなくなってきました。。。。

が、今回はこれで終わりにします。

|

2013年3月28日 (木)

感動

グリットの牛田です。
暖かく感じる日が増えてきました。これからはとても過ごし易くなりそうですね。
愛知県にも先日、春一番が吹いたようで、とても気分が良いです。
まだ、寒くなる日は時々あるかと思いますが、皆さんも風邪をひかないように気をつけましょう。

先日、我が家は引越しを行いました。

70箱位の段ボール、家具など、大量の荷物が引越業者によって運び出されました。
段ボール詰め、整理整頓など、我が家は事前にしっかり用意をしていた為、引越業者も喜んでいました。
お客さんの中には、全く、段ボール詰めなどを行っていない人もいるそうです。そんな方にぶち当たると、引越業者はとても大変なようです。

朝から晩まで作業をおこなった訳ですが、
終わった後の喜びや疲れより、もっともっと心に染み込んだ事があります。
弊社の朝礼でも私はお話をしましたが
それは引越業者の対応であり行動。
物を購入した喜びや感動ではなく、サービスに対して感動を覚えました。
こんな事はこれまでの人生で、感じた事はなかったような気がします。
サービスでお客様の心を揺れ動かすという事は、なかなかできるものではありません。
大人が二人掛かりで運び出すような荷物を、何往復も一人で走りながら運んでいる姿にとても感動しました。やっぱり一生懸命な姿ってイイですね。
引越社さん、本当にありがとうございました。

| | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

水曜日の男

こんにちは、鈴木せいやです。

今回からブログ当番が週1回になりました。
このブログのメンバーが丁度7人になり私の回ってくるのが毎週水曜日となったわけです。

しばらくは週のど真ん中、水曜日に記事を書くことになります。

水曜日といえば私の中ではこの人
水野晴郎さんです。
ご存じ「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~」の台詞でおなじみの映画解説者です。

昔は映画と言えば娯楽の頂点的な存在で映画館に映画を見に行くのは年に1,2回あるかどうかの一大イベントでした。
当然たくさんの本数を見ることはできません。

そうなるとテレビで放映される映画を見まくるしかありません。
ハードディスクやDVDはおろか、ビデオもないような時代ですので見るのは当然リアルタイムです。

当時は月曜日には「月曜ロードショー」、水曜日には「水曜ロードショー」、」土曜日には「ゴールデン洋画劇場」、日曜日には「日曜洋画劇場」と毎週レギュラーで映画番組が放映されていました。
水曜ロードショーの解説が水野晴郎さんだったので私の中では水曜日の人の代名詞となったわけです。

映画は好きだったのですがまだまだ子供だった私は、より娯楽性の高い映画を放映していた水曜ロードショー、ゴールデン洋画劇場をこよなく愛していたものです。
渋い通好みの映画を放映していた月曜ロードショー、名画の多かった日曜洋画劇場と今ならこちらの方を好んでみていたかもしれません。

そんなこんなで水曜日といえば水野晴郎さんを思い出してします鈴木でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

コスプレ公園

こんにちは松浦です
めっきりあたたかくなり、まだ早いかと思いながら
名古屋の桜の名所「鶴舞公園」に花見にいきました

まだまだ満開ではありませんが
結構咲いていて、でも場所は空いていてラッキーでした
これが来週になると、前日から場所取りしなければ
とうてい入れないような状態になります。

桜の下でお弁当なんぞ食べるのは何年ぶりか?
のんびり過ごせました
が、この公園は桜だけではありません
ここのところイベントでしょうか
毎週末コスプレの方々があつまり撮影会
をやっているのです。

Photo_2

うちの息子はコスプレの皆様が大好きで
なにをするわけでもなく、近くで
ずっと撮影をみていました
たまに話しかけるくらいで、見ているだけで楽しいそうです

でもその廻りでは、老若男女とわず
皆さんすわりこんで見ています。
結局うちの息子と距離感がちがうだけで
みんな同じです。

衣装やポーズもさることながら
何におどろいたかと言うと
皆さんそれぞれすばらしいカメラを持ち
三脚やレフ板や踏み台を用意し
本格的なのです

モデルの撮影会とはちがい
プロのカメラマンがきているのではなく
交代で撮影しており、アングルも
お決まりがあるらしく独特です

小道具もすばらしく、いったい衣装も含め
どこでそろえているのかと思います
名古屋の秋葉原「大須商店街」には
そんな店はいっぱいあるらしい

うちの嫁もきらいではなく
自分もやりたいらしい
「この子がコスプレ男子になったらどうする?」と聞かれ
「反対はしないと思うが、賛成はできん」と答えました
コスプレは宝塚みたいなもので男装も女子だからいいのである
男子では気持ち悪い

でもやはりアニメとかはまっていくのだろうと思います
うちの家系はそうなんです

今うちの息子がはまっているのが
「サンダーバード」と「謎の円盤UFO」
みなさんご存じですか?
どちらも1960年代70年代の代物で
幼稚園でぜんぜん話があわないらしく
困っているみたいです

ではまた

| | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

高校野球@ヒナタ

3月22日(金)からセンバツ(春)高校野球がはじまりました。
昔から野球をやっていた私は高校野球が大好きです。
高校野球の魅力は全力で走って、投げて、打つ!負けると終わりの全力プレーです。
だからこそ最高の感動と魅力があるのです。

今回の大会に私の母校【県岐阜商】が出場しています。
私の母校は、高校野球の常連校で岐阜県では有名です。
夏は、出場28回で優勝1回、準優勝3回
春は、出場27回で優勝3回、準優勝3回
なかなか凄いでしょ!
ここ最近はあまり良い結果を残すことができておりませんが
それでも出場するたびに期待しております。

大会の6日目に埼玉の花咲徳栄高校と戦います。
関東エリアは強いチームが多いので勝利するのはむずかしいかもしれませんが
全力で応援したいと思います。
そして、悔いの残らない試合をしてもらいたいと思います。

がんばれ!県岐商



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

さいごのぶろぐ@なるせ

お疲れ様です。成瀬です。
前回のブログが最後と思いきや、まだブログ当番が残っておりました。

そして、アップ出来ていると思いきやアップされておらず、またやらかす始末…。

最後はコレでしめたいと思います。

2011123100190106a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

習慣

どうも、竹内です。

最近、朝は早起きです。
だいたい6時ごろ目が覚めます
子供たちがその時間に起きるからです。
もちろん最初は『もう少し寝ててよ』と
心底思ってました・・・しかし、慣れって
すごいですね、今では早起きして遊んで
テレビ見て、雑誌とか読んだり、
昔は夜夜中にしていた事だったのですが
完全に朝型の人間になっています。

|

2013年3月22日 (金)

桜@タカ

おはようございます。

今年の桜の開花は例年より早いそうですね。

ボクの住む町は桜が有名で、この時期になると散歩が楽しみです。

Photo  

夜はこんな感じ。 

Photo_3

また、桜祭りの他に 山車が出たりとホントに賑やかですよ。

Photo_2


近くに来られたときは是非どうぞ。


|

2013年3月21日 (木)

誕生秘話@ヒロ

最近、ネットを見ていたらこんなサイトを発見しました。

『身近にあるデザイン雑学』

色んなデザインには
意味があります。

例えばトートバッグ
Totobag

この形になったきっかけは、
氷を運ぶために作られた物でした。
「トート(tote)」とは英語で「運ぶ」という意味で
1940年頃は冷蔵庫が普及しておらすクーラーボックスのような
箱に氷を入れ、食料などを保管していたそうです。

A5cfa5a4a5d2a1bca5eb

次にハイヒールですが、
この形になったきっかけにビックリしました。

ハイヒールが誕生したのが、17世紀のフランス・パリ。
しかし、ファッションの流行からという理由ではないのです。

当時のパリ(ヨーロッパ全土)には、まだ水洗便所など無く、2階以上のフロアにすんでいた人々は、夜中に出た排泄物を窓から路地に投げ捨てていました。このため、石畳の道路は糞尿で汚れており、これからの汚れからスカートを守るためにハイヒールが発明されたのです。


ハイヒールは足が長く見えるとかetc..でオシャレのために出来た物ではなく
このようなことがきっかけで、発明されたとは驚きました!!



色んな物を調べると驚くような事を教えて貰えます。
まだまだ、ありそうなので調べてみたいと思います。

|

2013年3月20日 (水)

花粉症

こんにちは
グリットの牛田です。
最近、花粉症に悩んでいます!
こんなに敏感に反応しなかったのですが、今年は目、鼻、喉が大変なことになっています。年の影響?なんなんですかね〜。
薬を飲むと、運転に影響しそうでとても怖いです。
まあ、一時が過ぎれば、元に戻るので、耐えることにします。

以前にも書き込みましたが
我が家は本格的に引越日が近くなってきました。
結婚してここからスタートし、子供が産まれ、色んな思い出が詰まった家を離れることがとてもさみしく感じます。
本当であれば、もう一度、噛みしめるように、ゆっくりこの家で家族と過ごし、思い出に浸りたかったのですが、残念ながらそんな時間も作れず、淡々と引越準備を進めています。
柱のキズや、日々が入ったガラス、フローリングの凹み、壁に貼ったシールの剥がし残りも「ああ、あの時の・・・」なんてシミジミと感じていますが、そんなことも言ってられません!
退去する際に元通りにしなければならないから、どうやって隠そうか、どこで直そうかと試行錯誤です。クロスの壁は歯磨き粉を考えています。

| | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

グレーゾーン

こんにちは、鈴木せいやです。

最近気になったニュースを一つ。

名古屋大学病院で口腔内の癌の疑いがあり手術入院が決まっていたもののほったらかしになり、結局患者の方は肺にまで癌が転移して無くなってしまったというニュース。
テレビでも報道されていたのでご存じの方も多いと思います。

報道によれば書類を無くしてしまったために3年間入院を促す連絡もせず不幸な結果になってしまったということだそうです。

そんな重要な書類を紛失してしまうようなずさんな管理について報道されていましたが、実はもっと気になることがあります。

診断結果がグレーゾーンだと患者さんに伝えられたと言うこと。

医者の先生方から言わせればこのグレーゾーン、危険な状態の可能性が高いとのことですが、聞いた本人にすればもしかしたら危険かもしれないが大丈夫とも取ることのできる言葉です。

言葉の意味の通り、曖昧でその人の感覚によりどうとでも取れる言葉です。
医療の現場ではしっかりとした意味を持っているのかもしれませんが、世間ではどうとでも取れる言葉です。
場合によっては安全だと判断してもおかしくありません。

ある意味専門用語とも捉えることができるし、しっかりとした告知ができていなかったとも取れます。

改めて言葉の持つ意味が人にどのように伝わるのか、安易に考えてしまうと最悪の場合不幸になってしまうのだと思ってしまいました。

我々の扱う販促の仕事で言葉は武器の一つです。
言葉のひと言ひと言を大切に、慎重に選んでいかなければ言いたいことも伝わらず、結局販促としては失敗作となってしまいます。
我々の作る販促品の失敗はイコールお客様の利益を損ねる行為となります。

テクニックとしての曖昧さというものもありますが、やはりしっかりと物事を伝える、その重要性をきちんと考えながら仕事をしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒューマノイド

こんにちは、松浦です。
ここのところ週末は息子といっしょに
9時には寝てしまうわたしが
めずらしく起きていて、久々
NHKスペシャルをリアルタイムでみました。

今回はロボットの話でした
現在のロボットの最高水準はホンダの「アシモ」だそうで
知らなかったのですが、そのアシモに
福島の原発での作業依頼が頻繁にあったそうです
がしかし、アシモが動けるのは
きれいで平らなオフィスの中だけ
ホンダの技術者はそれが大変悔しかったみたいです。

福島の事故をきっかけに、アメリカが言い出しっぺで
災害救助用のロボットの技術を競うロボテックが
開催されるそうで
その内容は詳しく覚えてないですが
自動車を運転し、ドアをこじ開け、瓦礫の中を進み
機械を修理し、バルブをひねり、帰ってくるというような
ミッションを人工知能で自ら判断して行動し
それを競うというものです。

このミッションを遂行するために、やはり人型の
ヒューマノイドでなければいけないらしく
ルンバを開発した会社はかなり進んでいて
手と足を器用に使い
こんなとこ行けるの?ってところを進みました
アシモのように、エンターテイメントを競う時代は
終わったらしいです。

ロボテックのオリエンでの記者の
災害救助といいながら、軍事に転用されないか?
の質問に対し
転用される可能性はあるときっぱり答えていました

ロボットは人間を救い助け、人間を喜ばせるためにある
しかし鉄人28号やマジンガーZのような操縦型のロボットは
操縦する人の心に左右され
アトムのような人工知能型のロボットも
いずれターミネーターのようにロボットの反乱がおきるのか
天馬博士はいいました
「アトムは完璧ではない」
「アトムには悪の心がないからだ」と
最高の人工知能は人間から心の闇を学び
インプットし抵抗するようになると

とりあえず今のところはそこまで心配
することはないと思いますので
原発の事故処理に活躍することを願います
なんか2年後くらいには実際に投入されるそうですよ
不謹慎ですが、楽しみでもあります。
もうSF小説や映画の中の話ではありません。

ではまた






| | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

こっそり

こんにちは!
気温も暖かく、すっかり春ですね!

と、爽やかに書いてみましたが、ブログ当番すっかり忘れていました。

その為こっそりアップしてみたり…。

さて話は変わりますが、私グリット成瀬ですが、3月25日でグリットをこっそり卒業させて頂く事になりました。
短い期間ではありましたが、沢山色々な事をさせて頂きました。

やはり、色々な土地に足を運べたのが思い出ですね!

そして今でも覚えているのが、一斉メール事件ですね!
多分会社で一番馬鹿なミスだと思います。
丸一日寝れなかったのも良い思いで………ではない!
今でも思い出しただけで、自分に苛立ちを覚えますね。

さて、お話は長くなりましたが私が去ってもグリットはグングン行きますよー。

今、客観的に見れるポジションで解りますが、今年のグリットに期待して下さい!

必ずSS様のお力になれること間違いありません!

最後にはなりますが、皆様のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

少し

どうも、竹内です。

以前、『良く行くドライブスルー洗車がある』
とブログかきました。
そこは、拭き上げタオルがボディパーツごとに
細かく分かれていたり、タイヤワックスが2セット
常備、かつワックス切れなんてことはいちどもなかったり
ガムテープも常時2セット以上伊あったり・・まぁ
とにかく細かい所まで行き届いていて、しょちゅう
洗わせていたでいています。

しかし、ついこのあいだ、初めて気が付きました。
洗車時間は夜中12時まで・・・・でとても
うれしいのですが・・・・・・・・・
タイヤワックス等貸出は夜9時まで・・・・

くっ!、9時以降はタオルしかありません・・・

先日はあと少しの所でしまわれていました。

|

2013年3月14日 (木)

ムース@タカ

おはようございます。

最近はまっているものがあります。

それは、セブンイレブンで発売されている「ムース」。

Photo

素朴な味で美味しいです。

しかも価格は ¥105 !!

今年の夏はこいつが相棒になりそうです。

皆様よろしかったら是非どうぞ。

|

2013年3月13日 (水)

写真

最近、写真アプリにはまっています。

i-Phoneを使い始めて、色んなアプリを
教えてもらっています。

最近はまっているのが、
写真を撮影するとマンガに変身させてくれる
『漫画カメラ』

使ってる方もみえると思いますが、
使ってみると面白いですね!

1





2


シャッター押すだけでこんな感じに
撮れちゃうんです。

便利な時代ですねぇ!
色んな写真が撮れそうです!

もしよかったらダウンロードして
使ってみて下さい。

|

2013年3月12日 (火)

手紙

グリットの牛田です。
皆さん、最近、ハマった映画はありますか?
先日ですが
私は「手紙」という邦画をテレビで見ました。
何年も前の映画ですが
「よし、これ見よう!」
と思ったわけではなく、偶然にもそのテレビ番組をつけていただけです。

その内容がとんでもなく重く、苦しく
「人生にはこういうこともあるんだあ」と
ついついじっくりと見入ってしまったわけです。

「殺人事件を起こし、刑務所に入っている兄を持つ、弟の苦悩な日々」を描いたお話。
どこで生活しても、殺人者の弟ということで、後ろ指を刺され、そういったことが子供にまで影響し、家族が苦難な日々を過ごして行く訳ですが、見ている方が本当に辛くなります。
主人公には全く責任はありませんが、兄弟ということで他人からは拒否をされる。
運命だと割り切れるものではありません。

映画ということで誇張されているのかもしれませんが、全くありえない話ではないような気がします。

人生どこでどんな出来事がやってくるかわからないです。
どこでどんなハッピーに出会えるかもわかりません。
どんな場面に遭遇しても乗り越えられるように
逆境に立ち向かって生きて行くたくましさも、身につけなければいけないよな〜と感じました。

| | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

3月11日

こんにちは、鈴木です。

今日はあの東日本大震災かちょうど2年が経ちました。
テレビでも特集番組をやったり(だろうと思います…ほとんどテレビを見ないのでわかりませんが)あえて詳しく説明することもないと思いますが…

近年最大の国難に対し何もすることのできない自分自身にモヤモヤとした気持ちを持ちながら、結局のところ未だに何もできていません。
まだ何かするのに遅くないと思いながらも、何かするための地位や能力、経済力といったものを何も持ち合わせていないことにジレンマを感じています。

まだ今からでも遅くない、自分の出来る範囲のことを、と言われますがそれが本当に被災された方々のためになるのか?悩んでしまいます。
阪神淡路大震災の時に被災された方の話を聞く機会がありましたが、ボランティアの方達や色々な支援策など感謝しつつも、実際に本当に欲していることとはずれていることが多かったと聞きます。

自分の意思で行う善意の行動が、実は迷惑なのではないのか?
募金一つ、税金一つとっても本当に必要とされているところに使われているのだろうか?
等など、堂々巡りの考えで結論が出せずにいます。

どうしても被災していない立場から言うと、日常生活において震災があったことすら忘れてしまっているのが本音です。
こんな風に悲惨な出来事であっても風化していってしまうものなんでしょう。
少なくとも自分の中にある記憶だけでも風化させずいたいと思います。

あの忌まわしい出来事からすべての人が立ち直り、過去の出来事になることを祈るばかりです。
今はその程度のことしかできない非力な自分ですが、気持ちだけでも真剣に祈りを捧げたいと思います。

黙祷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

あれから2年

こんにちは、松浦です。
随分あたたかくなりました。
ようやく春だなぁと感じます。

でも我々日本人は、この時期になると必ず思い出します
ほとんどの人が、あの日どこで何をしていたか
明確に覚えていることと思います。

明日で、あの震災からちょうど2年
もう2年なのか、まだ2年なのか?
境遇と距離によってとらえかたが違うかもしれません

つい先日、NHKスペシャルで震災のことをやっていました
ここに来て、まだ新たな真実や映像などが見つかっています

生々しいレスキューの更新記録
がれきが漂う危険な洋上の中、離島に物資を届けた漁師
亀裂の危険がある道路を、2日後にスーパーに
食材や資材をとどけた流通会社
その番組のすべての人たちがヒーローであるはずですが
各インタビューの最後に全員が悲しい顔になりました
助けた達成感より、助けられなかった人たちへの
申し訳なさからだそうです。
大自然の驚異に人は非力です。

不思議なのは、自分の命や家族もかえりみず
救助や支援に動いた人の方が
助けられなかった人への罪悪感を感じるのはなぜでしょう?

どうして助けられなかったのだろう?

いや十分に助けた
自分も自分の家族も被害にあっているではないか?

でもまだ助けられたかもしれない?

人間は捨てたものではありません
日本人の統率されたモラル
自己犠牲の精神

これらは私の中にもあるのでしょうか?
いざとなったら真っ先に逃げ出さないだろうか?
とても心配です。

ではまた、明日は黙祷します

| | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

そば@ヒナタ

校條のブログに引き続き、そばネタでお話しを少々!
先日、打合せで横浜に行った際、大盛りのそば屋に行ってきました。
ざるそばで「富士山もり」を頼んだらビックリ!
この量で価格はなんと580円!
本当に驚きの連続でした。
Photo
結局、私は食べきることができませんでしたが
うちの校條は完食しておりました。
もう私は二度とこのお店に行くことは無いだろうと思いますが
横浜に行かれる人はぜひ挑戦してみて下さい。

ちなみに、横浜へ行く際の富士山もビックリなぐらい綺麗で、
富士山一色の1日でした。
Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

トップページの力@なるせ

今カルビーのフルーツグラノーラ(フルグラ)がとても人気がありますが、ご試食された事はおありでしょうか。

2012年度の売り上げが前年比160%以上の60億円に達する見込みで、シリアル業界ではひとり勝ちのこの商品。

最近ヤフーのトップページのニュースでも飾っておりました。

この記事を読んで久々にフルグラを買いに行きたいと思い、近くのスーパーへ。

Oh...見事にカルビーのフルグラだけ売り切れている...。

こうなったら意地でも買いたくなってしまい、スーパーを梯子してGETしました。

私の行動はどうでもいいのですが、ネットの力(ヤフーのトップページ)は凄いと感じた瞬間でした。

記事も謳い方によって販促になるんだなと勉強させて頂きました。

| | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

自転車での通勤

おはようございます。竹内です
やっとこさ、自転車での通勤を試みてみました。
結論は、『くたくた』
まぁ、くたくたの理由はたくさんあります、
大前提で日頃の運動不足とかね・・・
しかし隠れた理由の一つに、『厚着』ってのがあります
・朝寒い・・帽子、手袋、厚めの上着
・10分も走れば汗出てくる
・帽子は脱げても、上着はしまうばしょ無いので
 着たまま走る
・着たままさらに20分(通勤所有じかんは約30分)

もう少し、朝の寒さを辛抱して出かけよう。と
心に決めた竹内でした。

|

2013年3月 6日 (水)

エンゼル@タカ

おはようございます。

タカ@開発部です。

先日、ヒロ&成瀬@開発部がチョコボールを食しているのをみて、

ついつい食べたくなってしまったので家を探してみると・・・

ありました、チョコボール。

Photo

このチョコボール、開けるときってドキドキしません?

もしかしたらエンゼルがいるかもって。

この日もドキドキしながらも、まぁどうせエンゼルは現れない

のだろうと思いフタを開けると・・・

!!!!!!

2

いました、銀のエンゼル!

このエンゼルマーク、言わずと知れた 

金のエンゼルマークだと1枚

銀のエンゼルマークだと5枚でおもちゃのカンヅメが

貰えるのです。

いやぁ、15年ぶりの再会です。正直うれしかったです。 

ただ、このペースでいくと75歳でおもちゃのカンヅメGET 予定。

そしてこの様子を横で見ていた成瀬@開発部がポツリと一言。

ネットでエンゼルマークを買えばいいんじゃないですか?っと。

・・・ ・・・ 確かにそうだけどさぁ。

彼には夢やロマンがないのか?っと思った瞬間でした。

因みに、どなたか金のエンゼルマークを出した人っているのかなぁ・・・。


















|

ennzeru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

!?

ヒロ@GRIT!です。

先日、ご飯を食べに行って
ビックリすることが起こりました!

まず、店内に入って
店内の光景にビックリ!!!!!

2

ジャングルか?

1

なんと、フラミンゴが30〜40羽くらいいました!!!!

そして、料理にも驚きが。。。。。。

サラダといったら生野菜を想像すると思いますが、
この店では違いました。。。。。。

なんとコレ↓↓↓↓

Photo

サラダか?
鍋か?

鍋の中には蟹スープ!
白いのは暖かいドレッシングになっておりました。

しゃぶしゃぶして食べるそうです!

アイディアが奇抜すぎて慣れるまでに
時間がかかりました。。。。

こんな、変わったお店がありましたら
一度、ご連絡下さい。

面白い店にドンドン行ってみたいです。

|

2013年3月 4日 (月)

卒業!

いつもグリット!をご愛顧いただき
ありがとうございます。

ゴトウ@開発部です。

私事で恐縮ですが、この3月25日をもちまして
グリットを卒業させていただくことになりました。

本来であれば、お伺いしご挨拶をすべきところではございますが、
ままならず、ブログにて失礼を申し上げます。

グリット!に入社して3年、
不器用な私が、
お客様、協力会社様、GRIT!のみなさま、に
支えられて続けてくることができました。
本当にありがとうございました。

様々なお客様とお会いし、
抱えている問題を解決するお手伝いをする。
とても、やりがいのあるお仕事でした。

とてもたくさんの事を経験させていただき、
学ばせていただきました。
特に、文章が苦手な私が、
業務合間に送らせていただいていた
365日メルマガは、正直、マラソンのようで、
雑多な業務の中、苦しいこともありました。
ですが、つたない文章にお付き合いいただいた、
お客様方のお礼や励ましで、2年間続けられたと
思います。

力及ばずで、至らない部分もございましたが、
いつも寛大なお心で励ましやご指導いただき、
感謝でいっぱいです。

旅行で訪れたときには、
ガソリン入れに行きますね♪

私は卒業となりましたが、
グリット!は、ますます、戦力をまして、
来期はさらにグレードアップ。
よりお客様のニーズに応えていける
体制を整えて行っています。
今後もグリット!に、どうか変わらぬ ご指導の程
よろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、
グリット!で、出会った全ての方々の
ご発展とご活躍をお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

ひなまつり発表会

こんにちは。グリットの牛田です!
まだまだ寒い日が本当に続きます。
油断するとすぐに風邪などひいてしまいそうです。
グリットのインフルエンザ第一号者として、来年はしっかり予防接種を打ちたいと思います。
子供が生まれてから毎年、予防接種を打っていましたが、副作用の影響なのか、いつも体調が急激に悪くなり、フラフラ、フワフワの日々が続いてしまったので、予防接種をやめてしまいました。
でも、来年以降はそういった訳にはいかないですね。

先日、息子の保育園でひなまつり発表会が行われました。
7月の七夕発表会の時もこのブログに書き込みましたが
相変わらず、熾烈な席取り合戦が繰り広げられていました。

Img_2659

今回は朝4時から私は参戦しました。
やはりすでに30名以上が「我が先に!」と並んでいました。
寝袋、毛布、など、皆さん戦闘体制はバッチリです。
おそらく先頭集団は、前日の夜8時頃から並んでいることでしょう・・・。
感心します!
あっぱれです。
いつも園児が元気に飛び回っている教室前は、お父さんたちで今回も占拠されています。

夏の朝に並ぶことは平気ですが、冬の朝に並ぶことは本当に体にこたえます。
寒いのはやはり苦手です。
卒園まであと2年間、今後も父親として、頑張って並んでみようと思います。

| | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

暗くなってしまった我が家

こんにちは、鈴木せいやです。

現在我が家のマンションは外壁の補修中です。
そろそろ築10年を越えてガタが来だしているので補修してもらえるのはありがたいです。
というより、毎月高い修繕費を積み立てているので当然と言えば当然です。

その補修のためにしばらく前からベランダを覆ってしまうように足場が組まれています。
その足場を職人さんたちが毎日のように歩いています。
考えれば足場が組まれた時点でそうなることは分かっていたのですが、休日のある日リビングでくつろいでいると、外を人が行き来している・・・

我が家は4階なので普段ベランダから間近に人が見えることはありません。
中を覗かれることはまずない家なのですが、今は覗かれ放題です(笑)

いざ人が行き来しているのを目の当たりにすると、さすがに気持ちの良いものではありません。
なので現在はベランダ側のカーテンは全て閉め切っています。

普段自宅にいるのはくらい時間帯にしかいないので実際はあまり変わらないのでしょうが、何だか部屋の中が暗い気がしてしまいます。
やはり太陽光を取り入れないと暗くなってしまうものなんでしょうか?
日照権というのはかなり重要な権利だと初めて気付きました(笑)

まだしばらく工事も続きそうですが早く思いっきりカーテンを開けて太陽光を取り入れたい今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »