2017年12月11日 (月)

聖地巡礼 @田村

おはようございます。

田村@GRIT!です!
実は先日、(と言ってもかなり前なのですが)
東京の新宿にある、新宿御苑へ行ってきました。
ここは僕が好きな新海誠監督の「言の葉の庭」という映画の舞台になった場所です。
いわゆる聖地巡礼というやつをやってみました!
S__41320455
S__41320454_3
(上の写真が映画のシーンです)
とても綺麗な場所で、癒されました、、。
聖地巡礼初めて行いましたが、その時のシーンを思い出したりで
すごく楽しかったです。
次は「君の名は」の巡礼をしたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月10日 (日)

なんやかんや。@ミウラ

忙しく駆け抜けた11月も終わり、
年末の休みに何回お酒を飲んで記憶を飛ばすか楽しみなミウラです。

今から壮絶な忘年会に備え、
胃を鍛えております。



嘘です。




そんなにお酒強くないでね。

そんな私の近況といえば家と仕事の往復。
(そりゃそーだ。)

そんな中でもしっかりと家の長として家庭内営業。
Img_5849
子供の誕生日にストライダーを買い
(実際そんなに気に入らず実働0回)


Img_5857
実家にて誕生日を盛大に祝い息子君ご機嫌


Img_5891
後輩の結婚式で日本酒を飲みすぎ体が痺れ


Img_5866
思い出したかの様に
年間パスポートの元を取るべく動物園に。


Img_5935
繁忙期を駆け抜けているカンフル剤として
仕事用バッグを新調。
(買うときはいつも即決派)


とジェットコースターな毎日。


お出掛けしようにも子供は風邪ひくは
妻は食中毒になるはでバタバタバタバタ。。


たまには一人で服屋に行ってスタッフたちとゆっくり喋りながら
買い物したいものです。。


いや!!できる!!年末にできる!!はず!!


とにかく目の前のことをやりきる。
その後しっかり遊ぶ!!


やりまっせー!!
それでは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 7日 (木)

マナー@松幸

おはようございます。

先日、知人にノックのマナーを教えていただきました。
部屋に入るときにノックはしますよね?
知ってました?2回ノックはトイレの時だけと言う事を!!!
しかも回数に意味があり、3回ノックは家族や友人など親しい相手
4回以上で始めて訪れたところや礼儀が必要な相手
2回ノックしての入室はトイレに入る合図だと・・・
当たり前のように2回ノックしていたことが恥ずかしくなりました。
20171206_211711

|

2017年12月 6日 (水)

四国八十八カ所お遍路の旅 第六夜@ミツイ

先日のグリンピックで
見事転んでしまった
ミツイです。
運動不足を痛感しています。

おはようございます。



またまたお四国さんです。
いい加減キツいでしょうが、
今回もお付き合いくださいませ。

四国八十八カ所お遍路の旅
第六夜「愛媛県に上陸そしてあの寺へ」です。

愛媛県にも有名なお寺が沢山あります。

まずは、大泉さんが、悟りを開いた
第四十五番「岩屋寺」

Img_8407

Img_8428

まさに岩崖の所に建てられています。
もの凄く神秘を感じました。

続いては、

第五十番「繁多寺」
そうファンタジーです。

Img_8685

Img_8691

森崎君登場のお寺さんです。
同じ場所で写真撮りました。

7ce1b156

なまらびっくりするのですが、

Dsc_0324

残念ながら、お二人はいませんでした。
がっくりです。

続いては、第六十番「雲辺寺」
かなりの山奥にありました。
その名の通り雲の近くにあるお寺さんです。

Img_9111

Img_9126

そんな山奥にあるお寺でも立派な建物でした。

その他は
第六十四番「前髪寺」
Img_9034
前髪が気になる人は是非オススメです。

第六十五番「三角寺」

Img_9074

数学が得意になりそうです。

続く・・・

次回は、いよいよ香川県に突入です。
年内には、この旅も完結を迎えます。

それでは、本日も
皆様方
南無大師遍昭金剛


解散!!!




|

2017年12月 4日 (月)

今年もあと少し みずさこ

気付けばもう12月。
今年もあと少し。

なにはともあれ頑張れたこともたくさんあるような。
頑張った自分へのごほうびということでごはんに行ってきました。

まずはビールかなと思ったけど。
レモンサワー。
たくさんのレモンが入っていてすごい。
飲んでみるとまったく飲みごたえがなく、やっぱりビール。

Fullsizerender_3

からあげがでかくてびっくり。
これを食べたせいで次の日まで胃もたれしていました。

Fullsizerender_4

22時以降はラーメンも食べることができます。
おいしかった。

Fullsizerender

そんなに食べることはできなかったけど満足。
次行ったら違うメニューも食べてみようと思っています。

|

2017年12月 1日 (金)

世界遺産 牛田

グリットの牛田です。
先日ですが姫路城の近くを通ったため、写真を撮ってみました。
1年前にも見ましたがやはりいまも真っ白な感じ。
お城も立派ですが、その周りのお堀や庭園もお見事!!
しっかり手入れがされており、さすが世界遺産です。
ときにはこういった文化的な行動もしないといけない・・・と感じてます。




Img_9390

この愛知県から一番近い世界遺産は「熊野古道」でしょうか・・・。
建物ではないのでイメージは沸きにくいのですが
世界遺産というからにはきっとオドロキがいっぱいなのでしょう。
いつかいける機会はあるのかな・・・。
そういえば、10年前くらい前に見た世界遺産「石見銀山」は穴ぼこがあいているだけだったな・・・。

群馬に行ったときも、近いに冨岡製糸場がありましたが
素通り・・・。
豊かな生活をおくるためにも
少しゆとりがある生活・時間が必要ですね

|

2017年11月28日 (火)

年末を前に @ミウラ

息継ぎをするのも忘れそうな繁忙期。

お仕事を頂けるありがたさと、


これからをどう生きていくか考えながら駆け抜けてます。


正直、目の前の事と戦っていくしか無いのですが、
自分には何ができるかとの自問自答。

そろそろ本格的にギアを入れ替えて
グリットのミウラとしてのオリジナルな自分を作っていきたいと思います。


ってそれっぽい事を言っていますが、
まだ模索中ですが。。

Img_1039
まっ、彼のように見失わないようにしたいですね笑

| | トラックバック (0)

2017年11月24日 (金)

10円の旅@ミツイ

11月24日です。
イイニッシの日(たぶん)なので
ブログを書かせて頂きます。

ミツイです。

おはようございます。

10jpy
10円玉を何気に見ていたら、
ここが気になりはじめ、本当に同じなのか
どうか確認しに行ってきました。


京都府宇治市にある
世界遺産「平等院鳳凰堂」
まで。

Img_1368



いざご対面。

Dsc_2858

10jpy_2

対面結果・・・・・

全く同じと確認出来ました。



左右対称の建物。
水面に映る画もとても綺麗でした。

またちょうど、紅葉もしていて
凄く良かったです。

Dsc_2886

Dsc_2866

雅です。

金ピカ鳳凰も綺麗でした。

Dsc_2871

記念にしたいと思い。

Img_1490

購入。

ご朱印も頂いてきました。

Img_1491


Img_1492

いや〜立派ですね。

たまの京都も良いものです。


それでは、
本日も南無大師遍昭金剛


解散!!!

|

2017年11月15日 (水)

スポーツ@長尾

おはようございます!

秋を飛ばして冬が来てしまったのかと思うくらい朝が寒いです。。

日曜日はソフトボールの試合があり、打ってよし・走ってよしで大満足でした!

今シーズンは記録はあまり狙っていなかったので、
来シーズンはとりあえず「盗塁王」を目指してどんどんチャレンジしていきます!

打撃では内野安打みたいなのが多いので、もっとパワーをつけて気持ちがいいバッティングができるようにしていきます!


| | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

四国八十八カ所お遍路の旅 DAIGO夜@ミツイ

昨日は、11月11日ポッキーのでしたが、
食べませんでした。

また独身の日だったらしいです。
祝うの忘れました。

さて本日、11月12日は、何の日でしょう?
ググってください(笑)

まだまだDKSなミツイです。

おはようございます。


こちらも、まだまだまだ続くお四国さん。
今回もお届け致します。
お付き合いくださいませ。

四国八十八カ所お遍路の旅第五夜
「高知県はすごいぜよ」の巻。

高知県と言ったら、そう岬ですね。
まずは、

Img_7457

室戸岬

Img_7460

青い空、青い海。
綺麗でした。
ちなみに上から見たら、
Img_7486

良い景色です。

室戸を後にして、、、

Img_7586

この道を進みます。
着いた先が、
第二十八番「大日寺」
Img_7560

Img_7563

続いて。。。

やはり定番の

Img_7959

「龍馬ぜよ」ってことで
桂浜

Img_7969

火曜サスペンス劇場で出てくる風景です。
片平なぎさには、会えませんでした。

Img_8001

こんな道も進みます。
Img_8005
車一台しか通れません。
対向車がきたら、、、、
バックするのみです。。。
結構スリリングでした。
こんな道を20分ほど進むと。

第三十五番「清瀧寺」

Img_8011

こんな素晴らしいお寺さんに着きます。

続いては、、、
中村@GRIT社員の地元近くです。
高知県四万十町にあります。
第三十七番「岩本寺」

Img_8084_2

また岬が・・・・

Img_8174

高知県のもう一つの岬
足摺岬です。

Img_8184

綺麗です。

福井の東尋坊にも似ています。


最後に。。。
Img_8249

夕暮れ時の一枚。


高知県は海が綺麗でした。

海を見ながら、お遍路の旅は続きました。


続く・・・・


本日も
南無大師遍昭金剛
ご安全に〜〜〜


解散!!!

|

«[ブス]とは@ミウラ